※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

義実家でのお正月滞在について相談です。仕事復帰後、家族3人での時間も欲しいが、義実家は毎年のようにお正月を楽しみたいとのこと。早めに解散してもいいか迷っています。皆さんはどうされる予定ですか?

義実家が近いみなさんは、お正月って挨拶に行ったときとかどのくらい滞在しますか?🤔
わたしたちは毎年いって、遠くから旦那さんのお兄さん夫婦もくるので、ご飯食べたりとゆっくりまったりとして、
なんだかんだ1日います。。
でも、来月からわたしは仕事復帰で、来年のお正月、
3日の日しか旦那さんとお休みあいません😫😫
なので、できたら、初詣いったりと家族3人で過ごす時間もほしいなと。
でも、義実家はみんなで毎年のようにお正月やる気満々です。それは普通のことだからいいんですが。
わたしが旦那さんに、3人で過ごす時間も欲しいなら、
1日じゃなくて、少し早めに解散したいということを
伝えてもいいですかね?
わがままですかね?😥
せっかく、年に数回しか会わないお兄さん夫婦と娘ちゃんも来てくれるので色々話したい気持ちもありますが。
皆さんはどうされる予定ですか?😥

コメント

deleted user

2時間くらいで帰ります!

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!!
    ちなみに、お正月料理とかは食べない感じですか?🤔🤔

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お正月料理、食べないです!
    早く帰りたくて仕方ないです笑笑

    • 11月28日
  • ももぺい

    ももぺい

    や、やはりそうですよね(笑)😆
    なんか、食べ物出てくると
    落ち着かなきゃいけなくなるから
    もう。。ねぇ(笑)

    • 11月28日
うりうりお

ワタシはだらだらしたいのでいれるだけいます。😂
旦那がそろそろ帰ろうと言うくらい…

旦那さんに意見を聞いてみるといいですね😙

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    わたしも、去年までは旦那さんが
    休みのお正月はわたしは仕事なかったので
    いくらでも一緒に過ごせましたが。
    来年からは無理そうなので😣

    そうですね!
    旦那さんにちょっと相談してみます😍

    • 11月28日
deleted user

車で10分の距離に義実家がありますが、丸一日いたことないです😅
お正月とか親戚が来ているとか、特別な日でもせいぜい3〜4時間ぐらいです。
3人で過ごしたいから少し早めに解散したいってそのままご主人に伝えてもいいと思いますよ😊

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    わたしも、かなり近いです(笑)
    なんか、妊婦のときは
    逆に色々行くのが大変だったので、
    あと、義両親特に義母さんは
    妊婦のときはびっくりするくらい
    優しかったので(笑)
    ずっといること多かったですが。
    いまとなっちゃぁです(笑)

    旦那さんに相談してみます😆😆

    • 11月28日
か

うちは旦那が31日だけ休みで1日から仕事です😂
31日の夕方に義実家にお邪魔して1日の午前中に帰る感じです!
今年は家族で初めての年末ですが、毎年同様変わらないですね🤔

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね😆
    旦那さん、大変ですね😣
    おつかれさまです!

    そうかぁ。。
    なんか、去年は娘も小さかったので、
    ずっと義実家にいましたが。
    今年は娘も色々わかってきたから、
    初詣とか行かせてあげたいなぁと。
    義実家で落ち着いちゃうと言うタイミング逃しちゃうから、前もって旦那さんに相談してみます😥

    • 11月28日
  • か

    ありがとうございます😊!

    1歳なら初詣行かせてあげたいですね!😊
    ですよね💦落ち着いちゃうと切り出せないですよね😥

    • 11月28日
  • ももぺい

    ももぺい

    行かせてあげたいですよね😆
    去年は行くには行ったんですが、
    激込みプラスまさかのねんねしてしまってて(笑)😂😂
    なので、今年は色々みてまわりたいなぁと😊

    ですよねぇ。
    その場で伝えたら何言われるか(笑)

    • 11月28日
ると

4,5時間です👶毎年夕方~夜なのですが今年は子供がいるので昼間にお願いしたいところです…。

朝から集まってるんですか?😊
先に帰るか、気まずかったら先に初詣に行ってから寄るとかはどうですかね?😹

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!!
    やはり、こどもいるといないじゃちがいますよね。リズムが😂😂

    なんか、義母はもう、朝から来ていいよーって(笑)
    朝から来いってこと?!と(笑)
    いきませんが(笑)

    まぁ、お昼はおいしいのをもらって、
    そのあとじゃあって初詣いくのが
    理想なんですが😣

    • 11月28日
  • ると

    ると

    義母さん楽しみにしてるんですね🎵笑

    なるほど!
    お昼食べ終わったら初詣行くから帰る~とかだったら言いやすそうですね✨旦那さんと相談しておいて、着いたらすぐ言ってもらうのが良さそうですね😂

    • 11月28日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんです!
    それはわかってるんですけどね😂

    でも、やはり1日はちょっと(笑)

    そうですね!
    自然な流れでおいたまできるように
    してみます😊

    • 11月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

県外にすんでたときは一泊してました、今は県内にすんでるので夕方行ってご飯食べて帰ります(^-^)
日中家族で過ごされて夜ご飯一緒に食べてはいかがですか?

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます!

    そうなんですね!、
    おにいさんたちが夕方には
    帰るかもなので😫😫
    そこもまた微妙なのですが(笑)
    でも、どっちかですよね😪😪

    いいリズム考えてみます😊

    • 11月28日
ルシファー

義実家まで車で10分程度です。

お正月は、子供がいない時は朝10時くらいから夜は遅くまでのんびり過ごしてました。
今は、子供がいるので夜は7時位には帰りたいです。

ご主人様に相談して良いと思いますよ。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    ありがとうございます😆

    やはり、お風呂の時間とか色々考えると
    そうですよね😅😅

    そうしてみます😉

    • 11月28日
mk

片道2.5時間かけて行き
滞在時間は半日ありません(笑)
ご飯も旦那のきょーだいで持ち寄る感じで😂居心地も最悪に悪いし(笑)
通り道に神社あるのでそこで初詣⛩して帰るから〜と我が家だけ早々に切り上げて帰宅してます。(笑)

  • ももぺい

    ももぺい

    そんなに遠くなんですね😂
    たいへんですね、それは😣😣
    えーー!持ち寄りなんですか!😥
    居心地悪いのは一番いやですね😪

    わたしたちもそうそうにおいたましようかな(笑)😥

    • 11月28日