※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

安定期の検診で子どもの横顔が自分に似てることがわかり、性別や両親に似ているか気になっています。お子様自慢を聞かせてください。

先日安定期に入って初めての検診だったのですが、そのときの横顔の鼻が私に似ている雰囲気でした。
まだ性別はわからなかったのですが、夫に全て似ていて欲しかっただけに、少し残念でした(´・u・`)元気なだけで嬉しかったのは間違いないんですが…

そこでお尋ねしたいのですが、お子様の性別は男女どっちで、またご尊顔は両親のどちらに似ていましたか⁇
両親に似ておらず親戚筋に似ていたというのでも構いません◎
またそのお顔で嬉しかった!や、こうであってほしかったなーというのも良ければお子様自慢がてら教えて下さい♡
今のところ、私に似てたらなー_(:3 」∠)_という気持ちで素直に喜べないので…←

コメント

あゆちぃ

男の子で、生まれたては旦那の赤ちゃんの頃にそっくり❤✨

今3歳ですが、半々くらいになりましたー😄✨

ばなぬ

息子二人です!
上の子は小さい頃の私そっくりで、下の子は旦那に瓜二つです(笑)下の子のお風呂上がりなんか旦那ミニって感じで笑っちゃいます!( *´艸`)
上の子がハーフと間違えられる程超濃い顔してるので、下の子もそっくりだったら面白いのに、と期待してましたが、旦那そっくりの少し薄顏でちょい残念でした(笑)
でも二人とも旦那譲りの超絶長い睫毛の持ち主なので、女の子だったら将来お化粧で小細工無しでいけたのにねぇ、なんて言ってます(^_^)

エコー写真の顔ってあまりあてにならないようですから、産まれるまで旦那様に似るように念じてみてはどうでしょうか!?(^∀^)

ゆりまる

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
男の子でほぼ旦那似です(笑)
目は私と言われます(°_°)
色白な所も私似なのかな…?
旦那は沖縄の血が入っていて
目がクリクリ
くっきり二重
睫毛バサバサなので
よく女の子に間違われます(笑)
まあ女の子が男の子に間違われるより
良いと思いますが(^_^;)

る

女の子で完全に旦那似です…笑
私に似てるとか一回も言われたことないので
ちょっと寂しいですが
旦那はデレデレしてるのでまあ良しと思ってます(*´︶`*)♡笑

けーな

息子が産まれた時の顔は
私の生まれたときと
双子のようにそっくりでしたが、
4歳になった今は旦那に似てると
言われます!!
特に笑った顔は
旦那にそっくりみたいです!
なんか不思議な感じです(笑)
鼻ぺちゃ家系なので
鼻はどっちに似ても低いのが
かわいそう(笑)

男の子で、同じく検診で横顔の鼻が毎回私の鼻にそっくりでした(*_*)
旦那は鼻が高くて綺麗だしぱっちり二重なので似てほしかったのですがもしかして私似なのかな?とずっと思っていました(._.)
ですが生まれてきたら旦那そっくり!
唯一私に似たところが鼻だけで他は全部旦那です(°_°)
嬉しかったですがやっぱり少しも私に似てないのはな〜;_;と思っていたら、最近すごい太り始めてぱっちり二重もどこかにいってしまいました(^_^;)
それから私に似てると言われ始めました( ˙-˙ )
今となってはそれもそれで複雑です(笑)

azu5523♡

女の子なんですが、
毛はぜーんぶ旦那似です笑
髪の毛が癖っ毛なところや、まつげバサバサ、眉毛ボーボー´д` ;
旦那のぱっちり二重が欲しかったけど。そこは似ずΣ(-᷅_-᷄๑)
お顔自体は私の子供の頃にソックリです。
お腹の子はどうかなー。。。

おまめねこ

皆様回答ありがとうございました♡
性別の差で両親のどちらに似るとかはないんだなーとわかりました!
よく女の子は父親に、男の子は母親に似ると聞いていて、私は父親に、夫は義母に似ているのでもしかしたら男の子⁇と思っていましたが、タイミングや中国式カレンダーとかのほとんどが女の子判定だったのでそわそわしてました(笑)
まだ4Dで見たわけじゃないですし、妊娠判明直後からずーっと言っているパパに似てねー!の声かけをこれからも続けたいと思います♡
また、多少でも自分に似てるところがあった方がいいのかなー⁇と意見を見てて思えたので、少し前向きになれました!
ありがとうございました♡

悠まま

男の子で鼻以外は旦那似で
スーパーなどでも会う人02に、
パパと同じ顔って言われます!
ちなみに旦那のパパにも似てるので、3世代で似てます!笑
目がクリクリでハーフ?と
言われるくらいで
旦那に似てよかったです!(^^)
ちなみに4Dから旦那似でした!笑
二人目も似ると嬉しいです(^^)

おまめねこ

回答ありがとうございます*

我が家は逆に私がクウォーターなので、私に似たらロシア系ハーフ顔になっちゃうんです(´・ω・`)肌色まで似ると余計に!
小さいときに色んな人からどこの国とのハーフ⁇って何度聞かれても、自分がクウォーターだって知らなくて(18歳になってようやく知りました)毎回困った思い出があるので、純日本人への憧れが強くて心底日本顔でいいよ!って思っちゃうんですよね_(:3 」∠)_笑
夫は私に似れば可愛くなるからお前に似てほしいっていうんですけど、私からすると歌舞伎役者みたいに整った夫に似てくれ!って心から思っちゃいます(笑)
4Dで大体わかるのであれば、4D予約するつもりだったので、ちょっと楽しみです♡!