※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

プールの更衣室でゴロンと寝かせてできますか?プール前後のお着替え方法を教えてください。

ベビースイミングに通いたいと思っています。
もうすぐ生後10カ月になる娘がいます。
おむつをつけたりお洋服を着替えさせたり、ゴロンと寝かせているのですが、プールの更衣室でゴロンと寝かせてできるのでしょうか?
プール前後のお着替えなどどうされていますか?
よろしくお願いいたします😣

コメント

⁂⁂⁂

バスタオルしいて寝かせてましたよ(^^)

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    バスタオルの上でお着替えですね✨

• 11月30日

更衣室内にはベビー用のマットがあってその上にタオルでごろーん、
採暖室内でタオルでごろーん
でしたよ♪
スクールごとに違うと思うので見学に行ってみてはどうでしょう🙋🏻‍♀️✨

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    実際に見学させていただきます😊

• 11月30日
はる

うちは、家で着替えて行ってます😊わたしも着替えていきます🌟

プールにはヨガマットのようなものが用意されていて、その上で着替えさせます🌟どのスイミングでも、おそらく無料体験をやっていると思います♬ぜひ行ってみてください😊

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    お家で着替えて行くのですね✨
    施設はやはり見学させていただくようにします😊

• 11月30日
あずあず杏

みなさん書かれているように、スクール毎に施設の作りや備品が違うとので、行こうと思われてる施設の見学や無料体験に参加されるのが1番だと思いますよ!百聞は一見にしかず。

ちなみに、うちは更衣室にベビーベッドが1台ありましたが、冬場に一旦丸裸にして着替えるのは可哀想で、親子共に家で水着を中に着て行って服を脱ぐだけにしてました。
レッスン後はプールサイドの台にタオルを引いて水着を脱がせ、オムツだけ履かせてからタオルに包んで更衣室移動後にベビーベッドで服を着せてました。

余談ですが、うちは8ヶ月の時から始めて今月末で一旦退会しました。
急に寒くなり子供が風邪を引いたり、その風邪を自分が貰ったりでなかなか通えなかったからです…
結構同じ理由で退会されてる方は多かったですよ。
冬は髪や身体が濡れて冷えたり、行き帰りも体温調整がしづらいので、個人的には暖かくなる春ぐらいから通い始めるのをオススメします。
うちも来年また春になったらベビースイミング再開するつもりです。
※入会金や年会費がなく月額だけ掛かる施設のため。

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    施設は実際に見学させていただいてから、どこのプールにするか決めようと思います😊
    なるほど!!!
    たしかにこの寒い時期に赤ちゃんの体調のことを考えると、冬ではなくて春から通い始めたほうがよさそうですね✨✨
    思いつきませんでした!
    ご意見ありがとうございます💓

• 11月30日