※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイビー
子育て・グッズ

子供が自分に似ていることで疑念を感じています。自分の考えすぎなのか不安です。

初めまして。現在1歳の子を育てております。
旦那のとは授かり婚でした。

私の考えすぎなのかもしれませんが
子供が私にそっくりで周りからもそっくりだねと良く言われます。
ただ、旦那の事を知ってる人からは全然似てないねなど、さらには、義理姉からは旦那の要素ゼロじゃん!と言われ
疑われてるのかなと思ってしまいます。

旦那と結婚、妊娠する前に1度男友達と遊び
もちろん関係は持っていません。もちろん旦那に似てない子は沢山居ると思いますが、ただあまりにも似てない似てないと言われると自分が覚えてないだけで、してしまったのかなとか余計な事を考えてしまいます。
話したことなどは覚えているのに、、、

私の考えすぎなのでしょうか?

コメント

ことら

関係を持ってないなら自信を持って旦那の子って言っていれば良いと思います✨
うちの子は旦那に似すぎて私の要素ゼロでしたが、やっと私にちょっとずつ似てきてくれてます😅

• ネイビー

ネイビー

私の考えすぎなだけですよね😥

• 11月28日
  • ことら

ことら

かな?と思います💡
    何かしら旦那さんを感じる部分がそのうち出てくるかもですね😁

• 11月28日
☃なのはな🌹

私は逆で、子どもが夫似ばかり言われます(夫の親族や関係者たち)
初めは何とも思わなかったのですが、あまりにも沢山言われるので苦痛になってます。
私が出産した時、途中で意識を失ってしまったので、本当に自分が産んだよね?とも考えた時もありました。

ネイビーさんの旦那さんは、周りの人の言葉を聞いてどう思ってますか?
あまりにも失礼過ぎて、腹が立ってしまいます!
今度言われたら旦那さんが、ちゃんとネイビーさんを守ってくれる様にして欲しいし、なんなら「DNA検査します?」って言いたい!

• ネイビー

ネイビー

旦那も私の気にしすぎだよと言ってくれるのですが、言われすぎるとつい不安になってしまいますよね。。

• 11月28日
ばるーん

記憶にないセックスがあり得る状況たったのでしょうか???

耳の形、手足の形、頭の形など、骨格、パーツでみると似てるところが見つかるんじゃないかなぁ?と思いますがどうでしょう。

私の長男も、私に激似で、実父にも『ママとの違いはちんちんだけだな』と言われるほどでした。
今中学生ですが、顔は私似ですが、足の形とか全体的なシルエットとかは夫にかなり似てきました。たまに、ぎょっとするくらい。成長とともに変わってくると思いますよ☺️

• ネイビー

ネイビー

お酒なども飲んではないので
    記憶がなかったなどはないと思うのですが、つい深く考えてしまいます。

骨格などは旦那の小さい時に似てるかな?と思います。これから成長していくと思うので変なことは考えないようにしたいです。

• 11月28日
  • ばるーん

ばるーん

じゃあ大丈夫ですよ(^-^)

心ないことを言う人もいるものですね。どちらか一方の遺伝子だけでは、子供は産まれませんし、余裕でどーんと構えて流すのがいいと思います。
    ネイビーさんが不安になると、旦那さんは内心もっと不安なってしまうのでは?

私も夫の家族に、ママ似ね、と言われたこと何度もありますが、その度に
    そうですねーでもパパに似てくるといいなぁー💕って返してました。

ちなみに、うちの夫と長男は、足の全く同じ場所にほくろがあります。笑
    生まれたときは無かったものなので、見つけたときは嬉しかったのを覚えています。

• 11月28日
よっぴー

うちの子は顔は旦那の要素が無いです笑 完全に私ですが、そのほか、動き方、性格、眠り方は旦那です😊とくに眠り方はお腹にいる時から旦那と同じです!

顔だけでみるのではなく、行動とかどんなですか?きっと旦那さん!!ってことがあると思います👍