※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、6週で心拍確認できず。排卵日ずれで先生に心配相談。みなさんはどうでしたか?

妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ってきました。
6週に入ったところですが、心拍確認できませんでした。
以前流産してしまいましたが、その時は6週には心拍確認できたので心配です。
最終生理が10/15で排卵検査薬が陽性になったのが10/29です。
排卵がずれてるとまだ確認できないこともあると先生には言われました。
みなさんはどうでしたか?

コメント

べじたぶる

私は6週では心拍確認出来ず、7週目に出来ました(*´﹀`*)
次の検診は2週間後ですかね?
確認できるといいですね✨

• mina.taka

mina.taka

次の検診は2週間後です。
    心配だと余計長く感じてしまいますが、待つしかないですね。

• 11月28日
スーパーカップ

6w2dで心拍確認できなかったですが2週間後元気に動いていましたよ!
3人妊娠してますがその時によって様々です☺️

• mina.taka

mina.taka

わたしもちょうど6w2dです。
    以前の妊娠のときより、今のほうが生理周期が長いので、そのぶん排卵が遅かったからですかね?
    胎嚢の大きさはどれくらいだったかわかりますか?

• 11月28日
hana

わたしは6w5dくらいで確認できました。

もし排卵が1週間とかずれていればまだ5wとかですよね💦それだと心拍確認まで行かないと思います😊

来週再来週に確認できるといいですね💓

• mina.taka

mina.taka

そうなんですね。
    次の健診が2週間後なのでそれまで心配ですが、信じて待つしかないですね。

• 11月28日

私も6週の時は分からないですが心拍確認出来たのは8週の時です🤗❤️
焦ってもいい事無いのでゆっくり待ちましょう!