※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

産後1年4ヶ月経ち、二人目を希望していますが、無排卵かもしれません。排卵検査薬は陽性にならず、基礎体温も排卵を確認できません。無排卵後に普通に排卵した経験がある方、どのように排卵したか教えてください。産婦人科では様子を見るように言われましたが、気になっています。

産後1年4ヶ月経ちます。二人目がほしくて妊活始めましたが、産婦人科で調べてもらったところ、今月は無排卵かもしれません。卵胞はあるのですが、排卵ができていないようです。生理は断乳してから今までに二回来ました。
排卵検査薬は今週期からはじめましたが、一度も陽性になっておりません。
基礎体温は、前回と前々回は一応低温期と高温期の二層に分かれていました。しかし、そのように二層に分かれてても排卵してたとは限らないと産婦人科の先生が仰ってました。
産後無排卵月経でその後普通に排卵した方はいらっしゃいますか?(;o;)
どのようにされたら排卵されたか(自力で排卵された方もお薬を飲まれた方も)ぜひ教えてください(;o;)
先生にはゆっくり様子を見ましょうと言われ、お薬などは出してもらえませんでしたが、早く二人目の子供を授かりたいので、気になってしまいます。。

コメント

プー

こんにちは。私も1人目を妊娠する前に無排卵かもと診断されました。なので、すぐにHCGの注射を打たれましたよ!それが効いてか、一発で妊娠しました。私も2人目希望なので、またクリニックに通おうかなと思ってます。お互い赤ちゃん授かりますように!( ・∇・)

• きい

きい

お返事ありがとうございます(;o;)
    すごいですね!!一発で妊娠されたんですね!!かなり効果のある注射なんですね。もしも無排卵でも、注射で妊娠できる可能性があるならとても嬉しいです(;o;)救われますよね(;o;)
    お互い授かれますように(;o;)❤︎

• 11月28日
  • プー

プー

注射を打たれた次の日あたりから、明らかに卵巣がチクチク痛く、これは!絶対排卵してる!間違いない!!と感じたほどです!笑
    お医者さんに相談されてみては(^^)
    お互い頑張りましょうね!

• 11月28日
  • きい

きい

すごい効果ですね!!排卵を実感できたんですね!!(;o;)
    私のかかった先生はのんびりしているスタンスなのか、まだ月経開始したばかりなんだから、あまり心配しないで様子見しましょう〜って感じでした(;o;)
    私としてはすぐにでも欲しいので、注射やお薬出して欲しかったのですが(;o;)
    教えてくださってありがとうございます。そのような注射があるという事だけでも、少し安心しました(;o;)!

• 11月28日