※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラシっくす
その他の疑問

私は昨年3月に結婚し9月から7ヶ月のトイプードル男の子を飼っています。…

私は昨年3月に結婚し9月から7ヶ月のトイプードル男の子を飼っています。
この子がすっごいやんちゃで興奮し噛んでくることも多く飛び付いてくることもあります。スイッチがきれると大人しくなります。
私は介護士で9月に流産し次の子を8月くらいから作り始めようかと思っています。流産後にトイプードルかいはじめました。
妊娠したらまだ初期の頃はあまり犬と触れ合わないほうがいいですか?

コメント

なつ君ママ

あまりその辺は気にされなくて
大丈夫ですよ(^ ^)

ただ、犬の嗅覚が敏感だからか
分かりませんが、

妊娠の報告をしに実家に行ったら
実家の犬が普段ならおとなしいのに

やたらくっついてきました笑
両親も今日どうした?って
感じで、

その時に妊娠の報告をしたら
もしかしたら犬も分かってたの
かもねーなんて言ってました笑

ちなみに出産後はいつものように
大人しくなりました!

チョコちん

私は妊娠発覚時、6ヶ月になるチワワを飼ってました🐶
ですが、全く妊娠前と変わらず接してます(^^)
室内犬ですので、そんなに悪い菌を持ってる訳ではないと思うので気にしてません😋
今のところ特にトラブルはありません!アレルギーとかは産んでみないとわかりませんが^^;
1歳越えるとだいぶ落ち着いてくるので、ヤンチャや興奮癖は減ってくると思いますよ♡
産まれたら犬とは隔離する子供部屋を用意しました!さすがに新生児と触れ合わせる事は怖いので^^;

雪宝

関係ないですよ。
うちシベリアンハスキー2匹いますよ。1匹もうすぐ5歳ですが、もう1匹は1歳なったばかりでやんちゃんです。
私は明日予定日ですが、今までの検診はずっと順調ですよ〜
病院の先生に聞くと犬は大丈夫です。難しいのは野良猫みたいです。

れみMan

うちもトイプードル3匹いますよ!
ただ自分の所にはお母さんプードルだけです!残り2匹は実母に見てもらってます!
7ヶ月の子もまだまだやんちゃ頃ですね(´・_・`)
ただ、お腹とかに飛び乗ってこないのと、噛み癖を躾された方が良いと思います!
それ以外では大丈夫でした♪

ニーナ

うちも来月1歳になるオスのトイプードル飼ってます(*^^*)
妊娠発覚時は6ヶ月ぐらいでした!
なんか文章読んでいて、同じ部分が多くて親近感です!笑
私もおととし流産して、その後トイプードルを飼い始めてその3ヶ月後に妊娠しました。しかもその子がヤンチャで興奮しやすく、こちらでも色々質問させていただいてます。(;ω;)
妊娠初期でも触れ合って問題ないですが、私はツワリがひどくて犬のニオイがダメになり、よくなるまでは実家の自分の部屋にこもってました!犬も何かを感じたのか近づいて来ませんでした。
糞の処理後などしっかり手洗いしてれば大丈夫だと思います(*^^*)