※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お金・保険

ほけんの窓口って、紹介する保険会社偏ったりするんですかね?

ほけんの窓口って、紹介する保険会社
偏ったりするんですかね?

コメント

准

どこだか忘れましたが
ある会社を推してくるらしいですよ😰

れあまま

ほけんの窓口は偏ってます。
何種類も扱ってますが、紹介されるのは保障にあってないのをされたりもします。
なのでそれぞれの保険会社で聞いた方がいいです。

ゆん

自分の条件に合うものをパソコンのシステムで、複数ピックアップしてくれますよ❣️

はじめてのママり🔰

ほけんの窓口は、偏ってるらしいです。
保険会社からインセンティブみたいなものが入るので、そこの会社のほけんおしてくるみたいですよー

他にもたくさんほけんの窓口みたいな会社あるので、ほけんの窓口以外がいいと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私はほけんの窓口ではないところで、ほけんのなんとかっていうところで保険入りました!名前忘れてごめんなさい。

• 11月28日

保険ではないですが、紹介業をしている身なのでその立場から申し上げると偏っているはずです。
その保険会社や商品によって、ほけんの窓口が保険会社から受け取る手数料が異なってきます。
そのため、もらえる手数料の多いものをいかにもあなたにとってベストですよと営業トークで思い込ませて(実際にきちんとニーズに合致する場合もありますが)受注します。
また、ほけんの窓口では全ての会社の保険を扱っているわけではありません。人気な保険はわざわざほけんの窓口を通さなくても契約が取れるので保険会社のみでしか扱っていない商品もあります😀

夫が前に同じ業界で営業していましたが、はっきり言って偏ってます。
その時その時で保険会社がやっているキャンペーンがあり、今月はこの保険を売ったら幾ら、というインセンティブが発生しています。
なので時期によっても紹介される保険は違うと思います。
だからと言って不利な保険を紹介される訳ではありませんが(不利なものを紹介するのは法律違反なので)、一社のみで言われるがまま契約するのはおススメしません。
ちなみに良心的な営業さんはインセンティブ関係なく本当にその人にとっていい保険を売ってくれる人もいますので、一概には言えないのですが…。

退会ユーザー

あと、インセンティブはほけんの窓口だけではなくどの保険総合代理店にもある事なので、結局は良い営業さんに当たるかどうかだと思います。

• 11月28日