※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お金・保険

賃貸のプロパンガス料金が高くて困っています。冬は特に高額で、旦那の追い焚きも影響かも。家を建てると手当が減るのも悩みです。

賃貸のガス料金が高過ぎ😱
田舎なので都市ガスも主要部分にしか通ってなく、賃貸契約のプロパンガスですが、(どこにタンクがあるのかは分かりません)冬場は目玉が飛び出るほど高いです💦💦

お湯はお風呂毎日張る、洗い場でシャワー、朝洗面所で顔を洗う、冬場のみ洗い物お湯使う くらいです。

なのに冬で一度約3万円と請求が来ました(*_*)旦那の仕事が12時近いときが重なり、追い焚きをしてたのが原因かもしれませんが。

比較的早く帰れる部署に異動した夏場でも8000円とか1万円近くかかっているように思います。

賃貸はガス会社も変えれないし、大家さんと相談して上乗せしてるとかも聞いたし…。早く家を建てて引っ越すしかないですよね😨

家を建てると旦那の給料から住宅手当て27000円出てるのでそれがなくなるのも痛いし、どうしよ~😥いつかはマイホームを建てる予定にはしていますが…。

コメント

Tmama

同じです。

今月は1万2千円払いました😂
真冬は毎年3万円近く払っているので、今年も怖いです。

ガス漏れかと思ってガス屋に見てもらったらガス漏れではないとのこと。
恐らくうちも、上乗せしています。
他のアパートより基本料金が高いとか😵

ガス代高くて洗い物も年中水です。

夫が消費者センターに電話したこともありましたが、相手にしてもらえず(笑)、、

早くオール電化のマイホームが欲しいです。
ガス代馬鹿馬鹿しい...

• マカロン

マカロン

同じ感じですね😅うちの賃貸が異常だと思っていましたが、賃貸はこれが普通なんですね。。これからのガス料金が恐ろしいです😱
    冬場は洗い物水では辛くて……。
    本当ガス代馬鹿馬鹿しいですよね😡

• 11月28日
たんたん

プロパン高いですよね😂
冬場とか普通に2万以上請求きます💦
うちも住宅手当27000円出てるので躊躇いましたが、今のアパートじゃ二人目生まれたら狭いだろうしマイホーム建てるために今色々動いてます😊
でも27000円なくなるのは本当に痛いですよね😥

• マカロン

マカロン

高過ぎです!1ヶ月に光熱費にいくらかかってるか😱
    27000円少なくなると思ったら辛いです~😨まぁこの高いガス代がなくなると思ったらいいのかな🤔
    マイホームいいですね🤗私も真剣に考えよう👏

• 11月28日

うちもプロパンですが、
冬場の洗い物はゴム手袋すれば
お水でもいけましたよ!😊✨