※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供との外出で、ベビーカーとだっこヒモの使い方について教えてください。どちらが良いでしょうか?

生後二ヶ月の子との外出について、教えてくださいσ(^_^;)

明後日初の予防接種日です。
小児科まではベビーカーでいく予定です(徒歩20分)。

ベビーカーをたたんで待合室で待ってる間は、だっこヒモを使うのが便利かと思い、エルゴのだっこヒモを持っていこうかと思っています。
お恥ずかしながら、生まれてからだっこヒモを使用する機会が無かったので、使い勝手がまだ分かりません。

二ヶ月の子には、だっこヒモ使用するのが良いですか?
それともおくるみにくるんでだっこしますか?

コメント

あんず10944

待ってる間はいつも普通に抱っこしてます!呼ばれてから、抱っこ紐外して…とかやってるとばたばたしちゃいますよ💦

ソル*

私も今日初めての予防接種へ行ってきました!
抱っこ紐を持たずに行きましたが、問診票書いたりする時は病院のベビーベットへ寝かさせてもらいました!
診察室へ移動する時は看護師さんが荷物持ってくれたので、抱っこ紐なしで全然大丈夫でしたよ(^ ^)

待合室もすごく暖かかったです!むしろ暑くて汗かきました(笑)

だん嫁

首がすわらないから、アタシはベビーカーも、抱っこヒモも使いません。抱っこですかね(^_^;)

アルト

あんずさんのおっしゃる通り、呼ばれた時に抱っこ紐外してだと1人だと大変です>_<

おくるみや、ブランケットで抱っこでいいと思います(*^^*)
病院内は温かいので何もなしで抱っこでもいいかもしれません(*^^*)

うにょ

早速の回答をありがとうございました。
なるほど、呼ばれたときのためにだっこだけの方が良いのですね(^^ゞ

うにょ

早速の回答をありがとうございました!
ベビーカーもだっこヒモもなく、だっこだけで行かれるんですね(^-^)
私転んで落としちゃいそうなので、ベビーカーだけ使おうかと思います★

うにょ

早速の回答をありがとうございました!
ブランケットとおくるみはしっかり持っていこうと思います(^-^)

うにょ

回答ありがとうございました!
だっこヒモは無くても大丈夫そうですね(^-^)
ベビーカーとおくるみで行きます★