※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

同居なんていいことない。昨日、私もパート旦那も仕事で仕方なく義両親…

同居なんていいことない。
昨日、私もパート旦那も仕事で仕方なく義両親に預けることに...
帰宅したら玄関に畳まれずに放置されたベビーカーが。
やっぱりやらかしてくれました😤💦
使い方も知らずにベビーカーで娘と近所のスーパーに買い物に連れ出してた。
3輪バギーを使用しているのですが、前輪のロックの存在をしらないまま、「あれ?何か曲がりにくいなぁって思いながらも、進むから大丈夫か!って思って」と言われました。
「畳み方も知らないのー」と。
使い方も知らないのに勝手に連れ出されて腹が立ちました。
旦那が義両親に怒ってくれたのですが、逆ギレ😲
「何も悪いことしてないやろ。ベビーカーで行ったけどほとんど抱っこしてた。何で守りして怒られないとアカンの」と。
普段から、勝手に外に連れ出されてるのですが、昨日は私も旦那も居ない事をいい事にスーパーに買い物へ連れていかれて、本当に同居なんていいことない。
しかも、いつもお昼寝してる時間に連れ出して😡

日頃から好き勝手されすぎてストレス溜まる。
平気で危ない事させるし。

もし、娘が怪我をしたらどうしてくれるのか。
毎日が恐怖でしかありません😫

コメント

ちびた

預かってもらってるのに感謝が足りなくないですか・・・??
正直、お願いしてる間にどうしてようと文句は言えないと思うし、ベビーカーも子守頼む時点で予め使い方教えるのが当たり前だと思います。

華

嫌なら保育園に預けたらいかがですか?

預ける際は気をつけてほしいことなどきちんと伝えたり。
義両親が怒るのは当たり前かもしれません。
預かってもらっているということに感謝を忘れてはいけません。

心配なら保育園しかありません。

ジェシー

預かってもらうなら、前もってベビーカーの使い方やお昼寝のリズムを伝えておくのが筋じゃないですか?
「勝手にされた!」と騒いで、ご自身の準備不足を棚に上げるのもどうかと思いますよ。

みみみ

うーん...それが嫌なら第三者に預けるとかするしかないですよね🤔
仕方なく預けるのが嫌ならどちらか仕事を休むしかないですし。
やって欲しくないことはあらかじめ言っておくとかベビーカーも用意しておけば問題なかったのかな。
娘さんの月齢がどれくらいか分かりませんがある程度決まりごとを作ってお願いすると良いかもしれないですね😊

yuma

日頃から小さなストレスが積み重なってるんですね😓💦
色々とお疲れ様です。
合わない(特に子育てに関して)義両親との同居は本当に大変そう💦💦
するだけ凄いと思います。
なんとか気分転換や気晴らしが出来ればいいのですが💦
勝手に連れ出すのは私も絶対嫌です😫

あさ

同居の大変さ、辛さはわかりますが、義親が怒るのもわかります~
預ける前には一通り説明しとくとか、やって欲しくないことは私なら前もって日頃からしつこく言っときます

預けるのが嫌なら一時保育など両方もありです!

*

お子さんおいくつなんですか😮!?
私も同居してます!
義親が買い物連れてってくれるの
私は逆に助かってます😅
そして羨ましい😰😰😰

危ないことするということは
どんなことをされるんですか😨?
それにもよりますが私は
逆に買い物に連れてってくれて
見ててくれるなら感謝します😂

♡♡♡♡♡

預かってもらっている以上、仕方なくないですか?
放置せずにちゃんとお散歩連れて行ってくれたり優しいおかあさんだと思いますよ。
ベビーカーの使い方は最初に教えとくべきだし。
私が義母の立場なら、文句あるなら保育園預けろって思います。

まあゆ

うちの義両親も勝手に
色々するタイプです😌
預けたらどうなるか私は
ある程度想像がつくので
絶対に預けないです(T^T)

やり方が分からないなりに
子守りしてくれたお義母さんより
自分の理想の育児をしてくれなかった
お義母さんの印象が強くて
許せないところもあるんですよね😥

これからは自分が安心して
預けられる場所(実家や保育園等)を
検討してみてくださいね💓
でないと用事してても
落ち着かないし自分が潰れます😞

  • まあゆ

    まあゆ

    ちなみに私も同居してます😌
    子ども3人いますが
    子育ての方針が合わない義両親に
    預けたこと1度もないです😊

    • 11月28日
deleted user

パートやめて自分でみたらどうですか

ゆっこ

同居です。ストレス半端ないですよね!
家庭の事情で引っ越せないです。
何度も激突していますがダメで諦めてます。

可能であれば一時保育が良いです。遊び道具はいっぱいあるし。危険はないし。我が子は保育園に行ってますよー
昨日旦那仕事で不在で、
初めてジジババに預け夜仕事行きましたが、
好きなお菓子DVDなどを
用意してこと細かく使い方を教え
前日から頭を下げ、お願いしました。
触られたくないと思いますがバギーのたたみ方もよく教えた方がいいと思います。
義親に見てもらうと
怪我をすると言われますが親が見てても怪我する時は怪我します😭
先日走り回って顔面からいきました。
大きな怪我しなければいいかなー。的に思っています。
言っても聞かないし痛いから覚えることもあると思うので。
子守りをお願いしたのであればほんと嫌だと思いますが
感謝を伝えた方が良いかと。

夏色☆

私も同居です。

そして義母が嫌いで子供を預けたくありません💦


だから、義母が子供に関してすること全て(声のかけ方ですら)が気になって気になって、信用できなくて、常に義母の子供に対する言動でいけなかった所を探してしまいます😅


私は今は2人目が産まれて無理になりましたが、1人だった時は意地でも預けませんでした😀


どうしても嫌ならパートを休んででも自分で見た方が良かったかもしれませんね💦

mm

わたしの考えは他のコメントされた方と違うかもしれないので、色々言われるかもしれないけど…
コメントさせて頂きますね。

わたしも次男の夫、その両親と、同居してましたが、いまは、旦那から離婚届が送られてきて、別居してます。別居4ヶ月です。
玄関、洗濯機、お風呂はいっしょ。2階にわたしたちの居住スペースがあって、キッチン、トイレ、洗面所は別です。義母から、若い人達とわたしたち老夫婦の食事は違うからということでキッチンも上に作りましたが、毎日下から食事を持ってきます。わたしは1週間の食料をまとめ買いしてるので、下から持ってこられると、買ったものが余ってしまい、迷惑でした…
初めての出産だったけど、女の子のお下がりばかり、私に押し付けてきて…わたしは男の子とわかってるのに、女の子のものを、です。自分の娘孫には色々買ってたのに…だから義親がいやです。他の人からしたら、自分で揃えればいいじゃないと言われることかもしれないけど…
だからもし、また別居解消して同居したとしても、義親には預けません。子育てに関する考えも違うし。義親をこれ以上嫌いになりたくない、適度な距離があれば、適度に優しく接することが出来るかなと思って。
すごく気持ちわかりますよ!
同居今すぐ辞めたくなるきもちも!
もし、義親に嫌悪感を抱きたくなかったら、距離をとる、保育園に預けるなど、なにか得策があるといいですね☺️