※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で力を抜いているつもりでも、先生に力を抜いてと言われてしまうことがあります。慣れない病院での状況に戸惑いつつ、器具の挿入に驚くことも。力を抜く方法や心がけについて相談です。

力抜いてるつもりでも、内診で力抜いてって言われてしまいます😅里帰り先の病院にきてまだその先生に慣れないのもあるかも😣いきなり器具入れられるとびっくりしませんか?慣れなのかなとも思いながら、何か力抜く方法、心がけていることありませんか??

コメント

Lii

わかります!
わたしも毎回器具入れられたら
びくっ!!ってなってました😭💦💦

力抜いてるつもりでも
構えてしまいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❗びくっ!ってなってしまって😅先生もテキパキやりたい人なのでイライラしてるのが伝わってきて申し訳なくて😫

• 11月28日
Tmama

天井を見ながらゆっくりスーと息を吐いてみたらいかがですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗ゆっくり息を吐いて次はやってみたいと思います😄✨

• 11月28日
y..y

たしかにあれは慣れないですよね😭
息をはいてーって先生に言われるので吐いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の病院では大丈夫だったんですが😅なかなか難しくて💦やっぱり息を吐くことを意識して次はやってみたいと思います✨

• 11月28日
まよっぽ

私も超苦手です😅
慣れないですよね💦

私はゆっくり深呼吸してます。
息を吐くと力が抜けるように感じるので、ゆっくりフゥ〜って息を出してます。
あとは、先生にも内診が苦手と伝えてます。
内診の椅子に座った後、気持ちが落ち着くまで先生にちょっと待って下さいねって言ってます。
そしたら、先生もじゃあ行きますよーって声をかけてくれるので、突然じゃなくて少し大丈夫な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい先生ですね😄うらやましいです⤴テキパキやりたい先生で、イライラした口調で怒られてる感じがして余計嫌でした😣💨

• 11月28日
  • まよっぽ

まよっぽ

先生との相性ってありますよね😅
    私は妊娠中に5つほど違う病院にお世話になって、初めて行く所は毎回ドキドキでした😵
    その都度、先生には雑談をかねて「苦手でダメなんです」って話してました。話してる方が私の方も気が紛れて良かったってこともありますかね(笑)

• 11月28日
ママ美

息を吐きながらエコー待ちします
早く!会いたいって(笑)
何度やってもいつになったら
腹部になるんだーとなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗やはり、息を吐くことが大事なんですね🎵腹部エコーまで楽しみですね☺

• 11月28日
こま

出来るのであれば内診とか避けたいですけど赤ちゃんのためですよね😂
基本内診がある時は誰かに着いてきてもらって天井見ながら息はいて手握ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天井見るのもいいんですね✨やってみます☺

• 11月28日
コロン

お産の練習と思ってゆっくり深呼吸してやり過ごすようにしてます😵
でも痛いと固まっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の病院では大丈夫だったんですが😅お産の時に困るよってちょっと怒られてるように言われて、少し凹んでしまいました💨でも頑張るしかないですよね❗ありがとうございます☺

• 11月28日