※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
家事・料理

みなさんは毎日必ずやってる家事はなんですか?私はわりと完璧主義なほう…

みなさんは毎日必ずやってる家事はなんですか?私はわりと完璧主義なほうで毎日掃除、料理、洗濯、きっちりやりたい派です。でもそれだと疲れてしまうし曜日ごとに分担したほうがいいのかなとも思います。というか家の中にいると気になってしまいつい動いてしまいます。例えばホコリに気付いたらすぐ拭きたくなり拭いてしまいついでにここもやろうってなって毎日とても疲れます😭みなさんはどんなふうに家事されてますか?私が几帳面すぎるのか、、もっと気楽に家事をしたいです。

コメント

mrmam*

掃除機、料理は毎日してます!
特に子供のたべこぼしや、バタバタはしゃいでるとホコリが出るので、掃除機はちゃんとかけてます。
洗濯物はたまに2日に1回になります😂

ズボラですが、掃除機、料理は毎日です。洗濯は基本毎日でたまに2日に1回です。ついでにここも!とはたまーにしかならないです(笑)

エイヤ

掃除洗濯料理は毎日してます(*'▽'*)そういうものかなと身についてます。

料理と洗濯は毎日やります^ ^
洗濯は夜お風呂入ってからやって料理はその日の昼間にしたり夜余裕があれば次の日の夜ごはん作ってます^ ^

掃除は週1回くらいでやってます(^ω^)
気になるところはあれば軽く掃除機かけるかな?って感じです^ ^

洗濯もたまればやるって感じいい気もしますよ(^O^)
うちは1日でたまってしまうので毎日するだけです(笑)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!私もその日の夜ご飯は朝やったり昼やります!早め早めの行動ですよね!次の日の夜ご飯も前の日に作ったりするんですね〜!すごいです!みなさん常に料理とかされてるんですね〜!いつもいつも明日何作ろうとか料理のこと考えてて疲れると思ってましたが主婦はみなさんそうなんですね😅

• 11月28日

退会ユーザー

うちは共働きで夜の帰りがあたしも遅いのでその日に帰って作ると子供がもたないので前の日の夜作っておくって感じです^ ^

• 11月28日
♡♡♡♡♡

掃除機と料理はしますよ。
子どもが食べこぼしたりしたら1日3回掃除機かけるときも😭
洗濯は2日に1回です。
ホコリ気になったら取りますが、ここもあそこも!とはならないです。
ズボラな性格だからだと思いますが 笑笑

汚い方がストレスたまるので毎日掃除、洗濯はします。。😅料理は好きなので逆にストレス発散になってます。まぁ、ホコリぐらいじゃ死なないしなぁ、、ぐらいに考えたらどうですかね😆あとは旦那さんに少し手伝ってもらうとか😊

はじめてのママリ

洗濯、風呂、リビングの掃除機・雑巾がけは毎日します!

料理は旦那が夜勤の時(週2ぐらい)はしないし、二階は寝るだけなので週1で掃除するぐらいです。トイレは汚れが気になった時にしています。
子供が小さいうちは手抜きしようと思っているので、汚いとこは見て見ぬふりしてます(^^;
年末にまとめて大掃除するつもりですが…

わたしも毎日全部やってます☺️
わたしはそこまで細かくはないですが几帳面だと疲れますね😂笑

お子さん見ながらだとすごく疲れませんか?
わたしも自身が喘息持ちなので埃はかなり気にしますが、気になるので物をなるべく置かないで掃除しやすいようにしてます笑
写真立てや飾りも掃除しやすいものを選んで、なるべく置かずに壁にかけたりして本棚も扉付きのものを選んでます☺️
洗濯物を夜子供が寝た後にやっちゃうと日中余裕が出ますよ😁
我が家はみんなのお風呂の後にお風呂掃除して、カビ防止の為に2時間浴室乾燥かけるのでその時洗濯物も乾燥させちゃってます😁