※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

現在妊娠8w吐きづわりと匂いづわりがキツくなってきました。上に2歳の女…

現在妊娠8w吐きづわりと匂いづわりがキツくなってきました。上に2歳の女の子がいるのですが、保育園にも行っていません。常に吐き気があり、トイレばかりなので、思うように遊んであげれず、マスクをしても匂いが辛くて栄養バランスの良い食事も思うように作ってあげれず、かなり心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。旦那は朝早く仕事に行き、夜も遅いので、昼間は私がしっかりしないとダメなのに、ちゃんとしてあげれず辛いです。皆さんは第二子や三子妊娠の際、悪阻中の上の子のケアはどうされていましたか?教えていただけると有難いです。

コメント

ひよこ

私もつい先週くらいまで、同じような状況でした。
昼間も夜も関係なく1時間おきに嘔吐を繰り返してたので、お気持ちほんとにわかります。

上の子に申し訳なくて、何度も泣きました‥栄養バランスと考えた時に、作るのはまず無理だったのでFBを使いました。
土日に旦那にお願いをして、ハンバーグや 野菜パンケーキ、卵焼きなどを大量に作ってもらい 冷凍ストックをして平日の1食分くらいは何とか手料理でしのいでいました。

ママは本当に辛いと思うので、しっかりしないと など思わず 甘えられるところは甘えていいと思います!
何もできないと思って私も心苦しかったですが、旦那から お腹で子供を育ててくれてるよって言われて何だかスッキリしました。

今だけと割り切り、いろんなことを諦めてもいいと思います!

• manami

manami

どうもありがとうございます。
    心が少し楽になります。
    そんな事を言ってくださる旦那さんは本当にステキで優しいですね。
    12周目で少しつわりが和らいだんですね…わたしも12月ピークだと思いますが、周りに助けて貰いつつ早く乗り越えられるよう頑張ります😭

• 11月28日

「妊娠・出産」に関する質問