※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子供が納豆とご飯と人参のゴマ和えしか食べない場合、同じものでも良いですか?

納豆とご飯と人参のゴマ和えしか基本、食べない!っていう一歳10ヶ月の子供についてどうしたらいいですか?
朝、昼、晩、同じのでも良いのでしょうか?

コメント

ふる

3歳まではバナナのみでもなんとかなるって聞いたことあるので、納豆もゴマも栄養いっぱいですし人参も食べられてるので栄養的には問題ないかなと思います!
私なら毎食それプラス食べなくてもいいから他のおかず出してあげると思います。食べないものばっかり用意して何も食べてくれない方が嫌なので😓💦

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    楽なのは楽なのですが、悩みます😭

• 11月28日
すにっち

1品だけとかではないですし、
タンパク質も野菜も含まれてるので、今はそれでいいと思います。

できれば、その他に1品用意して、食べたら御の字くらいにしておくといいかなと思います。

うちも決まったもの(最近は食パンブームです😓)しか食べないです。
色々食べてもらおうといれても、ぽいってされます😰
なので、毎日似たようなメニューです😅

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね❗️

• 11月28日
ママリ

私もその3つを毎食出しつつ、食べなくても良いので夜だけとかできる範囲でちょこちょこ別のおかずを出してみます。食べたら万々歳です😁

3食、その2品ときちんとしたメニューを出します!
保健師さんが毎回それしか出さないと、それだけ食べてればいいんだ、と思ってしまうと聞いたので(^^;