※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

3人の子育て中の方、妊娠が判明しました。上2歳、下は赤ちゃん。予想外の妊娠で不安。育児や健康面で心配。3人育児の経験を教えてください。

歳の近い3人を育児してる方いたら教えて下さい😭
※あまりいい表現がない部分もあるので不快な気持ちにさせてしまったらすみません。


昨日妊娠が判明しました!
上と下が2歳差で下の子はまだまだ赤ちゃん。
予想外の妊娠だったけど具合の悪さと生理の遅れですぐに確信。検査薬買いに行き、ビンゴ!!!!!

嬉しいんです!嬉しいんですけど、予想外だし
四年は空けたいなんて贅沢なこと思っていたので
下もまだ赤ちゃんだし不安しかないです。
上とは3歳差、下とは年子でお金かかるオンパレード、、
産後すぐに上の子の幼稚園願書がスタート、、

上はまだまだイヤイヤ真っ盛りで私1人で買い物等に連れて出るときは、上の子おんぶ、下の子ベビーカーです。

そしてなにより切迫体質。
上の時も下の時も入院して点滴して、下の時は早産でした。下の入院の時は母に頭下げて1ヶ月仕事を休んでもらいました。

何が言いたいのかまとまらなくなりましたが
とにかく想像がつかないんです!!!!!!!!
不安なんです!!!!!!!!

手は二本、ベビーカーも一台。生まれる頃には上がもう少ししっかりするかも?とも思いつつとにかく不安で
周りに3人育児してる人がいないので想像つかないです。
皆さんどんな感じですか😭

コメント

はむはむ

最近上のお姉ちゃんが幼稚園にいってくれたのでだいぶ楽になりました(*^^*)
正直なところ2人になった時が1番自分的にはきつくて
3人になったときは特にいつもと変わらないって感じでした

泣いててもちょっとまっててー!とまっててもらったり
忙しくて母乳が無理でミルクにしたら上の子がミルクあげてくれてたり😊🙌

幼稚園の送り迎えはベビーカーに二人乗せて行ってます(*^^*)

大変なのはオムツ代とかですかね😅
自分のところは今S,M,Lが揃ってます、
ミルクも二番目の子まだのんでるので
ミルクも2種類すごい勢いでなくなっていきます😓

しかも二番目の子と3番目の子は1歳も離れてなくて3番目の子があと三日産まれるのが早かったら同級生でした😓😓

  • na

    na

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね😭
    私は下の子産んで退院した後すぐ上の子の風邪もらって治ったと思ったら乳腺炎で高熱、旦那は仕事で、あの時の状況にもう1人と思ったら本当不安で😭
    上の子があげてくれるなんて凄くいいお姉ちゃん😭!!

    ベビーカーに2人ってどうゆう乗せ方ですか😳?
    オムツ、、、それを忘れてました😭
    産むまでに上の子のトイトレ終わる気がしないです😱

    そんな事もあるんですね😳親孝行なお子さん😆

    同じような方からお話聞けて凄く気持ち楽になりました😭ありがとうございます😭

    • 11月28日
  • はむはむ

    はむはむ

    ベビーカーのA型の座席倒して新生児が乗れるような形にするじゃないですか?
    そして後ろにお座りのできる二番目の子を乗せて
    二番目の子のお股のところにちょうど3番目の子の頭が来るように寝かせて(いざというときのため一応抱っこ紐も持っていくといいです)って感じです(*^^*)

    いまは二人ともお座りができるので上手く乗れてます(*^^*)
    写真は3人乗っちゃってます🤣🤣
    本当はダメなんですけどね🙌
    田舎なんであるものには頼れって感じです!

    オムツ代素晴らしいですよ🤣
    母乳ならいいのですがミルク代も……
    自分は母乳で頑張ろう!と思ってましたが
    いざ飲まそうとすると二番目の子がちょっかいだしてだして😓
    そして飲ませてる間にもこれしてあれしてと上の子達が……なので諦めました😭

    • 11月28日
  • na

    na


    お写真まで😭ありがとうございます😭
    可愛すぎてよだれでました🤤💞
    そんな器用な使い方があるのですね😳!!

    あるものには頼れって本当そうですね😭うちも田舎なので車必須なんですが我が家はとりあえず車も買い換えなきゃいけなそうです🤣

    安い時に買いだめですね😱
    私は母乳すぐ止まっちゃうタイプで上は3ヶ月、下は1ヶ月までしかあげれなかったんです😭
    次も初乳だけでもあげれればと思ってます😅
    ミルク代バカにならないですよね😱

    • 11月28日
  • はむはむ

    はむはむ

    自分も車買い換えました😭
    2人の時は軽でどうにかしてましたがさすがに3人となると荷物乗らなくて😅
    年末にある決済のときがオススメですよ!(*^^*)
    ミニバンが結構やすくなります👏

    めちゃくちゃ買いだめです(笑)
    上の子の時はほほえみっていうのつかってたんですが、その金額でも少し厳しくていまは、1番安い、ぴゅあ、たっちをつかってます👏
    安いミルクを使うのは……って抵抗ありましたが保健師さん達に相談したら中身の成分の量ほとんどかわらないよ🤣といわれすんなり変えました🤣🤣

    • 11月28日
  • na

    na

    やっぱりそうですよね😭
    年末は安くなりますよね😳年末ジャンボ当たりたいです、、😂

    我が家も2人分買いだめなのに更に1人分増えるとか恐怖です😂
    ぴゅあ、たっちは聞いたことないです😳
    ハイハイとか結構安いですよね🤔
    うちはまだ下の子ほほえみです😅生まれる頃には卒ミさせたい、、😭

    • 11月28日
  • はむはむ

    はむはむ

    ぴゅあとたっちになれすぎて
    ハイハイとか高っ!と思ってしまいます🤣🤣
    ほほえみのときはドンキホーテで960円の時まとめ買いしまくってました🤣

    • 11月28日
  • na

    na

    うちの方では見たことないです😳
    そんなに安いのは気になります😳!
    ドンキたまにめちゃくちゃ安くなりますよね😳

    • 11月28日
たんたんmama 🐰💜

母は、強し
いざとなればできますよ!!私の話ではないですが
友達は 上2人2歳差で 下が年子でしかも双子ですが
切羽詰まってましたが 生まれたらどうにかなる!
し、どうにかするしかない!と頑張ってます。

それを想定内で避妊せずにしたんですよね?
なおのことです。

  • na

    na

    コメントありがとうございます!

    母は強し!そうですね!
    想像つかない未来が不安なだけなので生まれたら生まれたでなんとかなるとは思ってます😊

    そうですね、ありがとうございます。

    • 11月28日
ジャンジャン🐻

うちはまだ生まれてませんし、こらからですが、何年あいてもこどもが増えるのはやっぱり不安しかないですよー😂

2人乗りベビーカー、けっこう安いですよ😁
縦型のキンダーワゴン、後ろに首すわりから乗せられるのでよく使ってましたが、便利です💓

  • na

    na


    コメントありがとうございます!

    それはたしかにそうですね🤣💦

    2人乗りベビーカー調べてみます😳
    ありがとうございます💞

    出産もうすぐですね🤤💞ファイトです😆

    • 11月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ありがとうございます😂
    わたしも今はただただ不安しかないです😂😂

    母は強し❗️

    たまに弱音を吐きつつ頑張りましょー🙌

    • 11月28日
  • na

    na

    妊娠の初期と後期はとにかく不安がMAXになりますよね😭

    本当にそれです😳母は強し!!!
    頑張りましょう😭
    弱音吐きたい時に頑張ろうって言ってくれる方がいるだけでとっても心強いです😭💞

    • 11月28日
ルルロロ

私も最近妊娠がわかって…
まさかの3人目です😂
どおなるのか今から不安でたまらないですが…
私も生まれたら上の子の幼稚園の願書始まります😂忙しい年になりそうですよね💦
3人目は贅沢な悩みですが女の子希望だったので産み分け頑張ろうと思ってたのにまさかまさかです😂
完母で育ててたのに母乳中断してまぁミルクの減りがはやいこと…オムツ代もバカにならないですよね✨
でも家族が増えるのは楽しみでもあります✨

  • na

    na

    コメントありがとうございます!

    わ〜めっちゃ兄弟の年齢似てて嬉しいです😭
    来年は忙しいですよねきっと😭
    3人目の妊娠分かってすぐ病院行きましたか??💦
    今までが母乳だと急にミルク代がかさみますね😭

    確かにそうですね✨
    なんだかんだ不安やら文句やら言ってても無事に産まれてくれればそれが1番です😊💞

    • 11月28日
deleted user

3人未就園児育ててます!
妊娠分かってすぐ二人乗りのベビーカー買いました😂
抱っこ紐と二人乗りベビーカーを上手く使って乗り切ってます💦

  • na

    na

    コメントありがとうございます!

    未就学児が3人😭家の綺麗さは何日持ちますか😭?笑
    2人乗りベビーカー検討中です😭きっと購入します😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供にも片付けの習慣を付けて掃除も片付けも毎日するようにしています🙄
    クローゼットの中はぐちゃぐちゃです(笑)
    私はお安い物を購入しましたがきちんとした物買っても後悔しないと思います💦

    • 11月29日
  • na

    na

    お返事遅くなりすみません😣

    そうなりますよね、、😱我が家も子供が最近片付けてはくれるんですが寝る前にしかしなくて昼間は片付けると怒られるので悲惨なことになってます🙄

    長く使えるものだしあまりケチらず買おうと思います😭
    とにかく車輪が大きいものを、、😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    散らかると私がイライラしちゃうので一緒に片付けるようにしています💦
    気にしないのが1番良いですよね!
    こへから大変だと思いますが、手抜きしつつ頑張りましょう😭

    • 12月5日