※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈♡🐈
妊娠・出産

現在31週の双子妊娠中で大学病院に管理入院中。個室代8000円で、医療保険で補填される可能性あり。赤字にならない方法についてアドバイスを求めています。

現在、31週の双子妊娠中です!
大学病院で管理入院に入りました。
そこで、お聞きしたいのですが…
約2ヶ月ほど入院、出産予定です。
入院初日から個室で過ごしたけど、
最終的には赤字にはならなかった方いらっしゃいますか😭?
初日に個室しか空いてなくて、個室に入ったんですがストレスなく快適なのでそのままいたいなという考えもあり。。ただ、個室代1日8000円です…

ちなみに、、私は
〈医療保険〉2つ入っていて
入院給付金 1日5000円×2=1万円
最大、60日間もらえます。

〈女性疾病保険〉10万もらえます
帝王切開後の入院 1日2500円もらえます。

限度額適用認定証は窓口で提出済
直接支払制度も申請済みです。

長く、分かりづらかったら申し訳ないですが…
よければアドバイス等ください😢

コメント

帝王切開前日から入院したとしても手出し5万〜10万だと言われたので
管理入院するといくら払わないといけないんだろう😭
保険に入られているようなので、手出しがあっても後々戻ってくるので
立て替え分があるのなら心配なさそうですね😊⭐

• 🐈♡🐈

🐈♡🐈

ありがとうございます😭!!
    予想が出来なくてヒヤヒヤしながら入院してます😂💦(笑)
    保険様々ですが、一度保険会社にも確認してみようと思います😓
    双子ちゃん女の子なんですね😍
    管理入院はなしですか🤲?

• 11月28日

退会ユーザー

保険会社には聞いたほうがいいですね😊
    まだ性別わかってませんよ🤣
    何もなければ管理入院はなしみたいです、あったとしてと上の子達がいるので
    そう簡単に はい とは言えないです😭

うちの病院個室が22300円と高額なので、8000円なら余る気がします(・∀・)

元気に生まれてきますようにお祈りしときます😊

• 11月28日
  • 🐈♡🐈

🐈♡🐈

失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️💦性別楽しみですね😍💓
    そうですよね💭出来れば、管理入院はなしがいちばんです😢!!

個室代2万越え〜〜😳😳⚡️

ありがとうございます!!!

• 11月28日
さくらんぼ

まず限度額ですが区分によって月額払う金額が変わってくるそうです。
限度額適用認定証に区分が記載されているはずなので確認してみてください!!
入院にかかる費用が限度額を超えてしまった場合でも提出されてることでその額までの支払いで済むはずです☺️

直接支払い制度ですが、双子ちゃんなので単純に42万×2で84万円を健保組合が医療機関に対して出産育児一時金として支払ってくださるものです。
なので31週だと私と同様予定帝王切開が1月かと思います!
そうなると直接支払い制度の適用は出産月である1月になるので1月にかかった帝王切開での手術・診察・治療・食事・部屋代諸々が84万から引かれるそうです。
万一この費用が84万を超えてしまった場合、手元に帰ってくる額はない認識になりますが自己負担金も限度額と併用して一定額に収められると思います!

医療保険のお金は退院時にもらう資料をもとにあとから支払われるものなので退院時では一旦自己負担となりますが、私が保険屋さんから言われたのは双子妊娠で保険に入ってると逆にプラスになることの方が大きいと思うと言われたのでもしかしたら🐈♡🐈さんもプラスになるかもしれませんね💖

私も昨日確認したばかりで間違っていたら本当に申し訳ありません…
ただ私はこの認識で個室に移動しようと思っています😭(笑)
不安であれば病院の事務の方に相談された方がいいと思います!!
長々と失礼致しました。

• 🐈♡🐈

🐈♡🐈

詳しくありがとうございます😭✨!!
    同じ週数なんですね❤️心強いです😍
    個室、、ストレスフリーでいいんですよ😭
    大部屋だと周りが気になってしまって…
    一度、事務の方にも確認してみます🤲!!

• 11月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

少しでもお役に立てたら光栄です😭!
    ほんと、間違っていたらすみません💦

私も個室希望だったんですけど2ヶ月入院に個室代1日13000円にビビってしまって。泣
    本気でしんどくなったら個室希望出してみます(笑)

• 11月28日
  • 🐈♡🐈

🐈♡🐈

個室13000円にはビビりますね☹️💦💦
    ホントにしんどくなったら移動しましょ!ストレスよくないです✨って自分にも言い聞かせてます(笑)

• 11月28日
涙

私は総合病院だったので個室はなかったのですが、1か月管理と出産でいましたが、84万で手元に生命保険も合わせて50万くらい戻ってきたので保険もはいってるなら個室でも赤字にはならないと思いますがね。

• 🐈♡🐈

🐈♡🐈

ありがとうございます!!
    保険の存在大きいですね…😳😳
    大きなマイナスにならなそうなのでそのまま個室でも良いかなって思います😣💦笑

• 11月28日