※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日からミルク4時間おきに変更したら、前の授乳時やミルク時に赤ちゃんが泣くことがあるのは、急な変化が原因かもしれません。

助産師さんの指示で昨日からミルク4時間おきになったんですがその前の母乳、ミルクまでの時間のぐずった時の母乳、めちゃくちゃ泣きます。時間が急に変わったのが原因なのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が空いているのでしょうね😭💦私だったらそのまま3時間のままあげちゃいます😭💦
なぜ4時間という指示が出たのですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳が増えて来てるのと、体重がかなり増えてるのでこのままだと胃に負担がかかるからだそうです😱💦
    ですよね😂お腹空いてますよね😨
    でも、ミルクも増えて80飲んでます☺️今までは60でした👶

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊では3時間おきで60飲ませてみたらどうですか?混合で母乳も出てるなら一回の量減らしてあげてもいいかもしれないです😊
    その間頑張っておっぱい吸わせてみてください😊60なら少ないからある程度お腹すいてきておっぱいもすんなり吸ってくれるかなと思いますよ♪
    ミルクの間隔三時間でもしんどいのに四時間開けるのは大変ですよね💦💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までがそれだったんです😨
    今は4時間おきの80って感じです😓
    3時間おきの時はミルク7回でした😊
    四時間はギャン泣きです😭💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでもいいと思いますよ💦💦母乳が軌道に乗れ4時間でいけますし😊もう少し60の3時間でいいと思います😊
    よく寝る子じゃないと4時間は無理ですね💦ぐずるとお母さんも疲れちゃいますから今まで通りでいいかと😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂夜中は寝るんですがそれ以外は三時間でおきます😱💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝てくれるんですね😊それは羨ましいです😊😊でも母乳は夜分泌されるので夜起こして頑張ってあげてみれば量も増えるので間隔の間も満足な量を飲ませられるかと思いますよ♪

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊ありがとうございます!

• 11月28日