※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

須賀川市で子供の体重を測れる場所を知りたいです。以前はイオンやショッピングセンターにある体重計で測っていましたが、市内で同様の場所があるか心配です。市役所での検診時以外にも気軽に測れる場所があれば教えてください。

須賀川市で子の体重測れるところありますか?

毎月計らなくても良いかな〜と思ってはいるのですが、離乳食を始めてからちょっとミルクの飲みが悪く…体重減ってないか心配で💦

以前住んでいたところには、イオンモールやショッピングセンターにご自由にどうぞの体重計、身長計がありそれで測っていました。

須賀川市に引っ越した際に役所の健康増進課?で子の検診票もらうついでに測ってもらったのですが、体重を計りにだけ行くのはなんだか気が引けて😓

イオンかどこかにひっそりとご自由にどうぞ、と置いてあるところありませんか?

コメント

須賀川ではないですが、隣の鏡石のイオンで体重身長測れますよ❗

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    鏡石町?ですよね💦
    行ったことないですが、行く機会があれば測ってみます✨

• 11月28日
ねー

須賀川の支援センターならありますよ!な
お店では見たことないです💦
郡山市にならあります!
イオンタウン郡山内のトイザらス、イオン郡山フェスタ店にありました🙆🏻‍♀️

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    須賀川市の支援センターってほとんど予約制みたいなので、ちょっと行くのが億劫で…(;ω;)
    お店にはないですか😭😭

えー💦こないだ郡山のトイザらス、ブラックフライデー行ったのに😩気がつきませんでした😭😭測れば良かった💦

• 11月28日
  • ねー

ねー

大東と白江は遠いですが予約制ではないですよ✨

授乳室前の自販さ

• 11月28日
  • ねー

ねー

途中になり、すみません💦
    自販機があるあたり、オムツ替えのコーナーにありますよ!

• 11月28日
  • あいう

あいう

大東は、まえママリでおススメされたので調べてみたのですが場所が分からずそのままでした😓
    白江も予約制じゃないんですね😲
    支援センターも行かなきゃと思ってはいたので情報ありがたいです💦

とりあえず今日は午後出かける予定だったので、郡山のトイザらスに計りに行ってみます✊✨

• 11月28日
  • ねー

ねー

白江にはほぼ毎日行ってます!(笑)
    もし会えたらよろしくお願いします😊

お気を付けてー!✨

• 11月28日
  • ねー

ねー

グッドアンサーありがとうございます✨

• 11月28日
えりち★

須賀川イオンタウンのマックとか入ってる所の授乳室内にあったと思います😊
31の隣の通路を真っ直ぐ行くと授乳室があります!
下の子が0歳の時よく測りに行ってたので、今もあると思うのですが…☺️

• あいう

あいう

お返事遅くなってすみません💦
    いつもビックのトイレ行ってました😲気がつかなかったです💦
    今度行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月29日