※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

マイホームを建ててから不幸が続き、鬼門に玄関とトイレがあることに気づき、引っ越しもできずに悩んでいます。家族には不幸はないが、自身が前厄でお祓いをしても不安で辛いです。

マイホームを買ってから不幸続きです。

一年前にマイホームを建てました。あまりにも不幸が続くので調べたところ鬼門に玄関とトイレ…。設計士さんからの話はなく全然気がつきませんでした…。
土地の狭い場所に建てたのでリフォームは無理です…。フルローンで引っ越しは旦那が絶対に許しません。

家を建ててすぐ実家の犬が病気で亡くなりました。(ずっと前から病気だったのですが…)
家を建てて10ヶ月 父に癌が見つかり現在闘病中
先日母方の私の祖母が亡くなりました。95歳でした。

鬼門玄関トイレは大凶と知り、全てこの家が、引っ越しが、悪かったんじゃないか。私のせいで…と辛いです。
今年は私自身が前厄だったためお祓いをしています。地鎮祭もやりました。
主人の方は何もなく仕事もとても波に乗っているそうです。
今のところ住んでいる家族には直接的な不幸はありません(´;Д;`)
どうしたら良いのか不安で今後辛いです。

コメント

こりき

設計士さんが風水を熟知してるはずないですし、そんな事で人の運命が変わるなら世の中みんな幸せです。
気にしすぎだと思います。
地鎮祭もしてないですし、厄払いもしてません。
宗教的に他力本願が嫌いなので。

• なな

なな

ありがとうございます。そうですよね。確かにそうですし旦那の方は順風満帆といった感じです(´;Д;`)

• 11月28日
  • こりき

こりき

風水どうこうよりネガティブな考えしない方が思い詰めないと思います!
    あれのせいこれのせい、そうゆう風にしてるより原因が何かその結果どうかその後どう考えるかじゃないですかね!
    おばあちゃんやワンちゃんは残念だったと思いますが95歳ってめちゃくちゃ長生きですよ!
    うちはおばあちゃん68歳で亡くなったので羨ましいぐらいです。

• 11月28日
3kidsmama

リフォームも引越しも無理なら、仕方ない!!関係ない!!と振り切りますかね( ´•ω•` )
悩んでも解決方法がないなら、このせいだ。と思わない方が良いです🙋🏻💕

• なな

なな

ありがとうございます!そうですよね…このまま住んでいて何か手遅れになるような事があったらと不安です(´;Д;`)

• 11月28日
みおまま

風水とか気にして設計したら間取りはぐちゃぐちゃになるし、気にする人は少数派なのかな?と思います。

まず95歳のおばあちゃん、実家のワンちゃんも残念ですが持病があったならたまたまタイミングが悪かったように思えます。

• なな

なな

ありがとうございます。確かに家を建てる前から犬は病気で完治は難しいと聞いていました。祖母も家を建てる前からいつ何があってもおかしくないと。父のことは不安です。気にしてしまいます(´;Д;`)

• 11月28日
ぽよよ

言い方きついかもですが、95歳であれば平均寿命よりだいぶ上で長生きしてらっしゃいますし、祖母が95ならお父様もそれなりに年ですよね?身体のどこかにがたがくるのはおかしくないかと💦健康でいてくれるのが1番ですけどね💦
考え方変えてみたらどうでしょうか?
お祖母様も95歳まで生きてられた、お父様も癌が見つかり治療ができている(進行しすぎてもはや治療できない人や見つからずに末期の方もいるので)、愛犬も病気と戦いながらもここまで生きてくれた。そう思えばいいと思います。
風水信じる信じないは自由ですが、あまり信じすぎると心病むと思うので、、、なにごともほどほどがいいですよ😌😌

すず

私は風水とか信じてないので考えすぎだと思ってしまいます😅
自分がそういう年齢になったってことですよ。
癌になる確率なんて結構高いし、うちの父も2年前癌になりましたよ
おばあちゃんも95歳なら大往生ですし。
わんちゃんも前から病気ならしょうがないのでは…。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は後で後悔したくないので風水気にしましたが、私の姉が色々詳しいので相談しながら間取り決めました。設計士さんは無知なので仕方ないかと思います。愛犬も病気だって亡くなった、父も癌だけどみつかって良かった、祖母も平均寿命より長生きしたほうだと思います。
悪い事は重なる時は重なるので、旦那さんが波に乗ってるのならこれからいい事が重なると信じるしかないかと。風水気にするなら、家の中でこの方向にコレを置くといいことがある等を検索して少しでもいい運気にするかですね。

ゆき

鬼門に玄関が来てしまうなら、『ナンテン』を植え付けをする、又は鉢植えの物を置くと良い。
と間取りを考える時にお寺の方に言われました。
私たちは間取りを変えることが出来ましたが、建てた後なら、一度『ナンテン』を調べてみてはどうですか⁇

みう

風水のことは分からないのですが、、
持病があるワンちゃん、95歳と高齢のおばあちゃんが亡くなることは確かに悲しいのですが、特別な不幸というよりは風水関係なく誰の人生にでも起こり得る出来事だと思います。
今は2人に1人は癌になると言われているほど、癌に罹患することも決してめずらしいことではありません😔そのぶん、治療も進歩していますしお父さん良くなられるといいですね。闘病生活は大変と思いますが、応援しています。😣
一年間でたまたま悲しいことが続いてしまったのですね😢それも身近な人の死に関わることだと、おつらいですよね。でもそういうことは年を重ねれば誰でも経験することであり、私はななさんのせいではなく、お家の間取りのせいでもないと思いますよ(o^^o)あまり自分を責めずにいて欲しいです。
天国のおばあちゃんやワンちゃんも、ななさん達を見守ってくれているのではないでしょうか。(*^^*)

私は風水を少し気にしますが、風水って生活の知恵、というかむかしの家の作りで空気の流れを良くするための知恵だと思っていますよ(^^)

西玄関が良くない、とかは西日で玄関が熱くなりやすいとか…鬼門はカビがはえやすいから水回りよくないとか。
カビとかはえると住んでいる人の体に影響が出るから、気にする人は気にするんだと思っていました。
しかも最近の家は昔とは性能が違うので、↑も一概には言えないことばかり。

住んでない人の人生を変えるほどの影響力はないと個人的に思いますよ(^^)!

厄年とかも、年齢的にそういうことが起きやすい時期なので言われているみたいです!
どうしても気になるなら、その方位に玄関がある場合はこれをするといい、みたいなのありましたよね?
この方位のこの部屋には観葉植物…とか盛り塩…とか。そういうのを置いてみて気持ちが変わるならそれもいいと思います!

ままり⭐

客観的には関係ないのでは?と思います。

パプリカ

皆さんと同じく第三者から見ると家とは関係ないのかなと思いました!
御家族に色々あって、お辛い気持ちはとても分かります。何かに原因があるんじゃないかなと思いたくもなりますよね💦
でも間違いなくななさんのせいでもお家のせいでもないですよ!
たまたまが重なることってありますよね、心穏やかに過ごせる日が来ますように💦

ななみ

ワンちゃんも持病みたいですし、
おばあちゃんも年齢的に偶然かなとも思いますよ😅
うちのおばあちゃんもっと若くに亡くなってますし…
間取りだけが全てではないかと。
ガンも別に珍しい病気じゃないですよ😅ちなみにウチはガン家系なのでもし両親に見つかったところで
家のせいだ!!とはならないです💦