※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまくん
妊娠・出産

妊娠中に2歳の子供を抱っこして階段を登るのは大丈夫でしょうか?

今妊娠10週目に入るところなんですが住んでいるマンションが4階のエレベーターなしのところなんです(^◇^;)
上の子がもうすぐ2歳になるんですが大人の高さの階段なので抱っこして登ることになるんですが、妊娠中に上の子をたくさん抱っこしてても大丈夫ですかね?

コメント

マムマム

私は5階でエレベーターなし!
妊娠中ずっと抱っこでお腹が大きくなってからはおんぶで上がってました( ´ ▽ ` )ノ
先生からも問題ないですと言われてましたよ♬
妊娠後期はさすがにきつかったです!

• そうまくん

そうまくん

わー!5階ですか!!すごいですね(≧◇≦)
    自分だけでもキツイのに10数キロを抱っこしてはかなりしんどいですよね( ̄∇ ̄)
    あ、おぶんという手もありますね(^^)
    参考になりました♪
    ありがとうございます(^^)

• 1月19日
キティ×ぐでたま

異常(張りとか出血)があれば心配ですが、何もなければ足元気をつけてゆっくりで大丈夫ですよ!上の子いると仕方ないですよね。
私も産まれる日の朝まで4歳の上の子担いで4階から降りてました(T_T)

• そうまくん

そうまくん

1人目の時に切迫早産になったのでなんだか不安でたまりません(>.<)
    4歳の子を担いでってすごいですね!!
    なんか勇気もらえました♪
    ありがとうございます( ^o^)

• 1月19日