※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。アカチャンホンポの抱っこ紐で横抱っこが難しいですか?使っている方の感想を聞きたいです。ママ友募集中。

もうすぐ1ヶ月になる男の子のママです🙂
アカチャンホンポの抱っこ紐で、コランビッテを買ったんですけど、横抱っこってやり難くないですか😅?
まだ実際には使ってないんですけど💦、今使ってる方、使ってみてどんな感じですか😀感想聞きたいです♪✨

また、ママ友募集してます😆埼玉県、草加在住、もうすぐ30歳です♪

コメント

ままり

私もコランビッテ使ってます!確かに横抱っこは幅もとるし、片方の肩に重荷がかかるので肩痛くなるし、なかなか大変です💦新生児や1ヶ月くらいまでは大丈夫でしたが、2ヶ月に入ったくらいからは重すぎて肩が悲鳴をあげてました😂新生児から縦抱っこできる抱っこ紐もありますが、医学的な観点からやはり首や背骨の骨への影響を考慮すると横抱っこの方が断然よいので頑張ってました☺️重い時はベビーカーを使えば何とかなりましたし、2ヶ月半くらいで首もしっかりしてきたので横抱っこは卒業したのでいっときの我慢でしたよ🤗

よかったら仲良くしてください💓東京都ですが、埼玉よりです😊28歳です!

• みほ

みほ

ままりさん、コメントありがとうございます♪
    肩への負担結構あるのですね💦参考になります😊赤ちゃんも重くなってきてるので、首しっかりするまで、外出はベビーカー中心にしてみます🙂

ままりさんは東京なんですね♪たくさんお散歩出来るとこありそうで、良いですね😆✨私は妊娠中、越谷のレイクタウンばっか行ってました〜😅

• 11月28日
  • ままり

ままり

そうですね(^^)ベビーカーで行けるところはベビーカーがいいかと思います(^^)でも、縦抱っこで抱っこ紐できるようになるとますます赤ちゃんがかわいく思えますよ😆なんかお顔が近いからかいつもにも増してかわいく感じて最近はずっと抱っこ紐です😍

全然ですよー!都内でも端っこなのでお年寄りが多いところで大きいお店とか全然ないんです💦越谷のレイクタウンいいですね!私一度だけ行ったことがありますが、お店がたくさんあって羨ましいです💓最近はどこへ行くのも風邪とか気になるしなかなかお出かけできません😭

• 11月28日
  • みほ

みほ

そうなんですね♪確かに、抱きつかれてる感✨可愛いですね💕縦抱っこ、早くしたくなりました〜😆
    今の時期は風邪ほんとに気になりますね、レイクタウンも人多いし、これから年末にかけて家で集まりとか多くなりませんか?何か移されないか気になつまちゃいます😣

• 11月28日
  • ままり

ままり

うち、両家が県外なので、帰省シーズンはいつも帰省ラッシュに巻き込まれながら飛行機とか新幹線で帰ってたんです🙄ですが、今年はさすがに帰らず引きこもりですね💦少しでも誰か咳とかしてると気になっちゃいますよね😑近づかないようにしてます!あと、気休め程度なんですが、クレベリンの携帯タイプのものを買って、外出するときは抱っこ紐やベビーカーに付けてます!どれくらい効果があるのか分からないですけど😅

• 11月28日
みほ

なるほど!クレベリンですね!思いつかなかったです😊実家遠いんですね😀私は義実家にお世話になってるので、イヤでも親戚の集まりに参加です💦クレベリン必須かも😅

ままり

私も薬局でたまたま見かけて使ってみてるんです(^^)1200円くらいするし安くはないんですが、子供が風邪とか引いて苦しむのを見るのを防げるかもしれないと思うと高くはないなと思って買ってみました🤗
義実家にお世話になってると、集まりも断れないですね😅抱っことかでいろんな人に回される可能性があるなら、息子さん自身のお洋服とかにスティック型のクレベリンを装着しておくと気持ち楽かもしれないですよ🙌

• みほ

みほ

薬局ですね♪自分の子のために、買ってみます😆✨これでこの冬乗り切ります👍情報ありがとうございます♪😊

• 11月28日
  • ままり

ままり

春になったら菌とかウイルスとか気にせずたくさんお出かけできる!と思って今はクレベリンでしのぐ日々です🙂
    とんでもないです🤗

• 11月28日

コンバンハー(´∀`∩

自分は西松屋に売ってる抱っこ紐で赤ちゃんにも肩からベルトが付いてるので使いやすいです!
腰ベルトも付いてます😌

八潮住みなので仲良くしてください💕
30代です😊

• みほ

みほ

コメントありがとうございます♪
    赤ちゃんのとこにもベルトがあると使いやすそうですね😆今持ってるコランビッテが駄目になったら西松屋の抱っこ紐検討してみます♪😌

八潮なんですね!近いですね✨八潮駅のフレスポとかまたに行ってました〜😆色々便利ですよね♪

• 11月29日

退会ユーザー

おはようございます(*´v`)

赤ちゃんにもベルトがあるので良いかと思います💕
    そーなんですね😊
    是非検討してみてください😌

フレスポ、色々お店入ってるし、ミスドもあるし😂←食いしん坊爆笑

• 11月29日
トトロ

初めまして☺️私も草加在住です!7ヶ月の娘がいます!良ければ仲良くしてください!

• みほ

みほ

はじめまして♪娘さんなんですね🌸同じ草加で嬉しいです😆よろしくお願いします♪✨

• 3月27日