※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

子連れ離婚後、再婚を考えている方へのアドバイスをお聞きしたいです。

子連れ離婚された方、
再婚されましたか?

どのように、何年位で再婚しましたか?
相手の方、子供とはどうですか?
色々聞かせてください。

離婚考えてますが、気持ちがまだまだ旦那にあるので、再婚という気持ちになれるのかと思ってます。

コメント

でこぽん

息子が2歳半で別居(元夫が浮気)、7歳で離婚、14歳で再婚しました。
離婚から再婚までの間、好きになった人はいましたが実らず、息子が社会に出てしまったらその先何十年も1人で過ごすのかと思ったらゾッとしたので、妊娠出産を考え38歳まで婚活しようと決め婚活始めました。
婚活サイトに登録し、8人ほどと会いました。今夫はその中の1人です。4回目に会った時に息子のことをやけに気にかけてくれる人で、私のことも親以上に理解してくれた人で、じわじわと恋心が芽生えました。デート7回目くらいで告白的なメールをしましたが、相手には離婚を考えている妻子がいました。私自身、元夫の浮気が原因で離婚し、相手方2人を訴え裁判までした経緯があったので、離婚成立するまではと一旦別れました。数ヶ月後、離婚成立したと連絡があり、今度は交際スタート。わたし37歳、決めた年齢ギリギリでした笑。息子がド思春期でドキドキでしたが、数回の食事や外出を経て、約2年交際し、事前に2人で息子に再婚したいと話しました。
今夫にはわたしの息子と年の近い子が2人いるため、息子とは慣れた様子で話してます。主にゲームのことですが🎮

再婚は子供が小さいうちがいいと聞いたことがありますが、ダンナさんに気持ちがあるうちは再婚もお付き合いも難しいと思います。
まずは自分と子供達の生活基盤を作り、落ち着いてから考えたらいいと思います。

あこ

私は息子が3歳になるくらいに離婚しました💦
息子ができ、その時は喜んでくれてました。
私は一人っ子なので息子に兄弟を作ってあげたく妊娠を希望してたのですが中々出来なくてやっと2年以上かかって妊娠しました😊
けど、その時に言われたのが生活が厳しいからおろしてくれと…
喜んでくれると思ったのに悲しかったです。
私はどうしても産みたかったので離婚を決意し1人で産むから離婚してくれと頼み離婚しました。
けれど、流産してしまいました😢
慰謝料請求など離婚の時にしましたがその時に金をやるくらいなら息子は俺が育てると言われたのでなにもしてもらってません。
離婚して最初1回だけ会わせたけどやっぱ違うと思いそれから一度も会わせてません。
離婚して9年後に今の旦那と再婚しました😊
その間色々な人とお付き合いもしました。
離婚して夜のお仕事をしててそこで旦那とも知り合いました😅
最初若くて相手にしてなかったのですが真剣にきてくれてたのに私が突き放しました。
それから、1年が経ちふと思い出し連絡をしてみて久しぶりに会いました。
その時彼がやっぱり私がいいと言ってくれてお付き合いしました😄
彼は突き放した間も女性関係も何もなく信じてもいいかなと思いました。
付き合っていくうちにお互いに真剣に結婚を意識し始め彼の親の反対もありましたが妊娠を気に結婚しました😊
今では義母とも仲良しです😉

最初は離婚して気持ちはありましたが段々それもなくなり、息子を養うのにいっぱいになり、それをストレス発散するかのように彼氏を作り付き合って別れてをしてました😅

でも、段々疲れてきて真剣にと思いこの人ならと思ったのが今の旦那です😄

離婚しても時間が経てば忘れるしまた再婚したいという気持ちも出ると思います😄