※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

友人AとB、Cとの関係に悩んでいます。友人Cが妊娠の秘密を漏らし、友人BがSNSで不信感を抱いている状況。今後友人Cとの付き合いに悩んでいます。

カテゴリが合っているかわかりませんが、ある友人についてこの先どう付き合って行くか悩んでいます。
長文、乱文になると思いますが、申し訳ございません。

主に3人友人が登場するので簡単に詳細を書きます。
みんな同じ高校出身の同い年です。

友人A
先輩ママ
妊娠初期から今までずっと相談している
高校で仲がよかった
友人Bとは小学生の頃から仲良し

友人B
社会人
子どもが大好きで保育士
私が友人Aと仲良くしていることに嫉妬していた
そのため高校時代、私とは仲が良くなかった
友人Cと同じ短大に通っていた

友人C
社会人
保育園で働いている
高校時代はいつも一緒にお昼を食べていた
7年交際中の彼氏がおり、結婚願望が強く妊娠願望も強い

5月に妊娠していることがわかり、久しぶりに9月に友人Cとご飯へ行き直接妊娠したことを報告しました。その時Cはとても喜んでくれて私がSNSで報告することを嫌だと言うことや報告するなら直接報告したいことに賛同し、口外しないと約束しました。

そして、先日、友人Bから突然SNSでフォロー許可申請が来たため「え、なんで今さら?あんなに嫌ってたのに…」と少し不信感を感じたため友人Aに相談すると電話で「昨日Bから〇〇(私)のお腹に赤ちゃんがいること知ってる?」と言われたと言っており、Aが「知ってるよー」と言うと「Cから聞いたんだけど…」と友人Cが友人Bに話したことが発覚しました。

その後大人気ないですが、私がSNSで「何の為に他の人に話さないか考えてほしい」ということを投稿すると5分も経たないスピードで〇〇(私)大丈夫😭?とコメントとLINEが来ました。
いつもそのようなことをしない子なので約束を破ったことが発覚したためコメントとLINEをして少しでも反省しているということを伝えようとしているのかな等ネガティブなことばかり考えてしまいます…

友人BとCが他の高校が同じだった友人と数人で遊んでいたことが数回あったので、その日に話したんだろうなと考えています。そこでB以外の友人にも知られているだろうと考えると、今後、友人Cと関わっていくことを悩んでしまいました。

半分ほど愚痴で申し訳ございません。
精神的にきているので批判はしないで頂けると助かります。

コメント

モンブラン

私も同じような経験がありました😓
特に安定期に入るまで、私は精神的に病んでた?のか普段なら神経質にならない言動までもイライラしてました。
なのでその子とはしばらく距離おきました💧
悪気はなかったんだろうけど勝手に妊娠したことを友達に話されてたことにムカついたので😑

女って何か噂、聞いたことなど話たがりぃですよね💧

その友達と少しばかり距離おいていいんじゃないかなぁ?と思いますができそうですか?
距離っていったら何か違和感あるかもですが、もうこちらから色々発信したりを無くして相手に悪く思われない程度の距離感でいいと思いました🤔👍

• しゅん

しゅん

返信ありがとうございます。
    安定期に入っていないときに勝手に話されたらもう絶望しますね…
    悪気は無いにしてもBと私が仲良くなかったことを知っているのに、なぜそのBに話したの?って思います。

Cとは距離を置こうと思います。
    今回のことでもう関わらなくていいやと冷めてしまったので、いろいろ試行錯誤してみます。

早朝にありがとうございました

• 11月28日
昭和です

女って、口軽い人多いので、結局は、広められちゃいけない事は、基本誰にも言うべきではないですよね。
極端ですが、信じられる者は、自分だけ…みたいな。
悲しいですが、世間ってそういうものじゃないでしょうか😭

• しゅん

しゅん

返信ありがとうございます。

母に同じことを言われました…
    初めての妊娠でわからないことだらけということも重なり、保育士的意見を聞けるかなと思いましたが無理ですね。
    仲良くなかったことを知っているのにBに話されたので、口軽いを超えてもう一気に冷めてしまいました
    広められたくないことは墓場まで持っていく覚悟で話さないと決めました。

早朝にありがとうございました

• 11月28日