※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kys0826
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が夜に1時間おきに添い乳で起きるのが辛いです。同じくらいの赤ちゃんは8時間ぐらい寝る子もいるけど、いつ楽になるのか不安です。

今6ヶ月の娘がいますが、夜一時間おきに添い乳です(泣)
同じぐらいの赤ちゃんは、リズムが出来て八時間ぐらい寝る子が、多いみたいですが…。
いつから、楽になるのだろうと不安です(泣)みなさん。こんな感じなんでしょうか?

コメント

あゆゆまま

日中のお昼寝はどんな感じですか?

• kys0826

kys0826

午前中に一回と午後から二回です!その時も一時間程度のお昼ねです(泣)
    しかも、下に置くと寝ないので抱っこで寝ています(泣)

• 1月19日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

遅くなりました(>_<)
    うちも日中は下におろすと寝ないので気持ちわかります!
    いつも抱っこ紐(^^)

夜,寝るまではミルクにすると全然変わると思います!
    私もそうだったので!

• 1月20日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

あ!
    あとうちの子はおしゃぶりして寝てます!
    マイナスに思う方も多いとは思いますがそのおかげで朝までぐっすりです!
    9時までには寝て朝7時まで(^^)

• 1月20日
U7mam

うちはまだ日中でも夜間でも3〜4時間おきに授乳してます\(^o^)/
夜中寒いから常に同じ布団で添い乳してます!
夜中しんどいようなら寝る前だけミルクにしてみるのはいかがですか?
母乳は吸収がいいみたいでお腹空くのもミルクに比べて早いみたいですよー!
私も3ヶ月まで混合でしたが、その頃のほうが今よりぐっすり寝てくれてました\(^o^)/

• kys0826

kys0826

ありがとうございます♪完全母乳なので、そこは気づきませんでした!確かにおっぱいが張る感じがありません!今日試してみます!

• 1月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちもです(/ _ ; )
もうすぐ6ヶ月なんですけど一時間とかで起きたりひどいと30分(/ _ ; )
もっと寝てくれーって思いながらおっぱい出して添い乳です
さっきおっぱい出したのに(笑)って思います(笑)

• kys0826

kys0826

同じようなお母さんがいると思うと、頑張れます♪(笑)うちも、最短30分です(泣)

• 1月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

30分の時は、えーってなりますよね( ̄▽ ̄;)で、くわえて割とすぐ寝る・・・。それなら起きないでーって感じです(/ _ ; )

• 1月19日
  • kys0826

kys0826

わかりますー(泣)私たち必ずやなにかしらは、楽になると信じましょう(笑)

• 1月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

信じましょう(笑)
    何時間おっぱい出しとくんだよって時間ありますよ(笑)

• 1月19日
♪いちぃー♪

同じように悩んでます😢
日中は4時間くらい空きますが、夜は3時間で目覚めます😢リズムが出来てる子も居るって聞くと焦ってしまって😢
ミルクで夜寝かせてみようと思っても、そーゆー時は起きなくて😅万年寝不足ですよね😢

• kys0826

kys0826

お母さんは大変ですよね(泣)この前保健師さんに相談したら、その方も寝ない子だったかしく、『寝ない子だけど、どこかは、他の子供より楽な事がある』と言い聞かせていたみたいです!
    私の場合スピード安産だったから、そのしわ寄せですかね(笑)

• 1月19日
YM

うちの子も添い乳だからか
夜2時間起きに起きます。
もう慣れましたが、なんせ寒い(;_;)

• kys0826

kys0826

添い乳も角度とかできついときありますもんね(泣)
    どのくらいで、まとめて寝るようになるか、不安ですよね(泣)

• 1月19日
stera

添い乳だから、ですよ。
辞めればぐっすり寝てくれます。
添い乳で寝かすから、眠りが浅くなる時に、あれ、吸ってたはずなのに!ない!となって繰り返すんです。
楽だったので私も添い乳してました。でも、結果としては楽じゃない方だったのかもしれないです。
10ヶ月前までは添い乳でしたが、流石にフルタイムで働いてて6回以上起きるのはしんどくて、夜間授乳辞めました。
そこから、朝までぐっすり寝るようになりました。
これくらいの時期だと、お腹が空いて泣いてるわけじゃないと思いますから。
ちなみに、姪が1歳3ヶ月ですが添い乳なので、やはり何回も起きてますよ。
5回以上ですね。
個人的には親が起きる回数と同じだけ子供も起きてますから、熟睡でしてないんだろうなってずっと感じてました。
なので、添い乳辞めたことで子供の睡眠の質も良くなった!と満足してます。
もちろん、初めは泣きますけどね(^_^;)

• kys0826

kys0826

ありがとうございます♪ですよね(泣)原因として大きいですよね!!一回でも減らすようにしようと思ってます!的確なアドバイスありがとうございます!!

• 1月19日