※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、胎嚢確認に関して不安を抱えています。医師からは5週で胎嚢が確認されたが小さいと言われ、妊娠の継続が心配です。排卵後3週間経過しているのに胎嚢が小さいことに不安を感じています。

妊活中で先日妊娠検査薬陽性反応が出ました。
排卵後21日目の5週に当たる日にクリニック受診しましたが、病院の尿検査では反応が薄いと言われ、胎嚢も確認されませんでした。
排卵が遅れていたのかもしれないと医師から言われましたが、私の場合クリニックにて排卵の確認済みなので確実に排卵後3週間は経過しています。排卵後3週間経過している場合排卵後21日目は5週で間違いないですよね??
このまま流産になると覚悟で6日後(5週6日)に再受診しましたが、その際は尿検査は濃く反応しており胎嚢5mmと小さいですが確認できました。

その際5週はいるところくらいだから大丈夫といい、特に成長が遅いだの流産を示唆する発言はなく10日後に来てくださいとだけ言われました。

排卵確認して4週間経つくらいなのになぁと思いながら、腑に落ちずモヤモヤしています。

5週目胎嚢確認できず、6週近くで胎嚢5mmだと妊娠の継続は厳しいでしょうか?

ある程度覚悟はしているつもりですが、希望を捨てられずにいるところが正直なところです…

コメント