※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
妊娠・出産

予定日超過中の初マタが、促進剤使用の不安を相談中です。入院予定が遅れ、心配しています。

今、41w2dの予定日超過中の初マタです!
先週、検診に行って今日までに陣痛来なかったら明日から入院予定でした。
でも今日検診に行ったら自然と陣痛来るのが1番だからとのことで42w1dになる25日からに入院が伸びました。
また遠のいたーっと悲しいです>_<
みなさんの記事みてたら41wぐらいから促進剤使われているので、こんなに遅くて大丈夫なのか?と不安です…

コメント

まる🌈💎

うちの病院は促進剤使わない方針の為、陣痛がこなかったら帝王切開での出産になると言われました。
入院の日は42w2dで手術が翌日だったのですが、入院の日に陣痛がきました!笑
結局子宮口が開かなかった為緊急帝王切開になりましたが(´△`)

• kaaa♡

kaaa♡

ありがとうございます( ^ω^ )
    促進剤使わないというのもあるんですね!
    やはり病院違うのですね〜
    早く赤ちゃんに会いたくて、明日から促進剤使ったらそろそろ会えると思ってたら伸ばされたので残念でなりませんでした>_<

赤ちゃんのタイミングで出てくるまでもう少し待ちます囧rz!

• 1月19日
akaneyuu

私は、42w6dに促進剤を使っての入院が決まってました😮
特に初産は、促進剤を使って産むより自然に陣痛がきたほうがいいと言う先生の判断でした。
促進剤は、痛みが急激にくるからとのことでした。。

でも、私は41w4dの朝方陣痛がきて、昼には産まれました❤️

なんの兆候もなかったので
いきなりでした😳🌀

産まれたら大変な毎日ですし、
1日でもお腹にいてくれる
親孝行な赤ちゃんだ❗️と
思うようにしてました👶🍼。

もう少しで逢えますね(^.^)
頑張って下さい❤️