※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
妊娠・出産

妊娠中の感情のコントロールが難しく、イライラや怒りが抑えられず悩んでいます。バレットジャーナルや塗り絵で気持ちを落ち着かせようとしています。お産後も不安が続くか心配です。

妊娠6ヶ月の初産婦です。

なんだかこのところイライラが半端ないです。毎日のように主人を怒ってしまい、今日なんて怒っている途中から、あれ?なんで私こんなに怒ってるんだ?と思っているのに歯止めがきかなくなり、、、。最終的に謝るんですが大粒の涙がボロボロ。主人も、いいよ!といつも言ってくれて本当にこんな私すごい嫌だ、と悲観的になり、主人への感謝の気持ちが増えるばかり。。。

母親になるし、感情のコントロールくらい大人としてできなければ、と思うのですがいつまでも子供で嫌になります。

バレットジャーナルをやっているのですが、怒らなかったら記録する、みたいなチャートでも作ろうかしら。塗り絵も心落ち着かせるのにいいときいたのでやってみようかな。

お産後もイライラからの大泣き、逆もあり、が続くのかなぁ。

とにかく自分に負けずがんばります!という愚痴でした。。。

コメント

まる

私もあります、なんでこんなことで
泣いてるんだろうとか、
怒ってるんだろうとか😭💦💦
それで馬鹿馬鹿しくなって
最終的に泣きながら笑っちゃうんですけど(笑)←
感情のコントロール難しいですよね!
いまだけ!いまだけ!とおもって
頑張りましょうっ😭❣️❣️