※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅くて子育てが辛いです。孤独で疲れていて、保育園に行かせるけど不安です。同じ状況の方いますか?

旦那の帰りがいつも遅いです
仕事でなんですが
朝は8時から10時ごろにでて
夜は早くて22時遅くて午前3時ごろまで
帰ってきません。
2ヶ月と1歳10ヶ月の子がいて
オンオペでみてるんですが結構辛いです
実家は遠くて車で5時間
旦那の実家は近いですが両親が高齢です
友達も全くいなくて毎日家にいます
同じ様な方いらっしゃいますか?
なんかもう疲れたし
旦那をみてるとイライラしますし
あまり話しもしてないです
4月から保育園に行かせるんですが
やっていける自信もありません
子供は可愛いいんですが
環境が辛すぎてもう嫌です

コメント

サマー

私は子ども1人ですが似たような環境なので気持ちわかります😢
旦那見るとイライラするって言うのもすごくわかります‼︎
とにかくイライラしてばっかりで辛いです😭
環境はすぐには変えられないからどうしていいかわからないですよね💦

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    もうほんと辛いですよね
    自分の時間なさすぎて
    毎日何してんだろうってなりますよね
    😭

    • 11月28日
  • サマー

    サマー

    本当ですよね😢
    早く帰ってくる旦那さんが羨ましいです😭
    たまにいろいろと爆発して泣けてきます😂

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    めっちゃ分かります!
    ほんと共感です!
    旦那さん休みの日は家事育児
    してくれますか?
    なんかもうこの時間しか
    自由な時間ないですよね😭

    • 11月28日
  • サマー

    サマー

    休みの日はやってくれる方だと思いますが休みが日曜日だけなんで一週間が長いです😢
    本当子どもが寝てる時が唯一の自由な時間だから寝るのが惜しいですよね😂

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    旦那さんお休み少ないんですね😭
    連勤だとほんと辛いですよね!
    お子さんは保育園行かせる予定ですか?
    子供の寝かし付け後が
    1番の息抜きですよね!

    • 11月28日
  • サマー

    サマー

    休みが少ないので余計イライラしちゃいます😢
    今仕事していないので幼稚園に入れる予定でいます。
    仕事復帰して保育園に入れるんですか?

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!
    うちも不定休なので休み少ない
    月とかほんときつすぎて
    旦那にあたりまくってます
    そうなんですね!
    うちは旦那の収入少ないので
    働かないとやっていけないので
    保育行かせます

    • 11月28日
  • サマー

    サマー

    めっちゃわかります😭
    私もあたりまくってます‼︎
    とにかくイライラしまくってます笑
    うちも余裕ないので働きたいです😢
    仕事始まったら余計大変ですよね💦
    家事育児仕事全部負担がゆーさんに行きますもんね💦

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね!
    ほんとストレス溜まります😩
    旦那の収入が多ければ
    働かなくて済むのに😭
    まぁ子供と少し離れられるから
    息抜きにはなると思うけど
    全部こなす自信ないです(笑)
    サマーさんは実家帰ったりしますか?

    • 11月28日
  • サマー

    サマー

    余裕のある専業主婦になりたいですよね笑
    この間帰りましたが車で2時間以上かかるのでしょっちゅうは帰れないです😢地元じゃないと実家は遠いし友達もいないし土地勘もないしひとつも楽しくないです😔

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとそうですよね!
    実家近ければまだやって行けるけど
    遠いとほんとつまんないですよね😭
    今はどちらに住んでるんですか?

    • 11月28日
  • サマー

    サマー

    本当ですよねー😩
    今は千葉に住んでます!
    どちらなんですかー?

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    毎日お子さん
    なにして遊ばせてますか?
    うちは東京です
    東京といっても田舎の方ですけど😩

    • 11月28日
  • サマー

    サマー

    ほとんど家で何するわけでもなくダラダラ遊んでます💦
    テレビ見たりたまに公園連れて行ったりとかですかね😅

    西東京の方とかですか?

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね!
    もうなにして遊ばせたらいいのか
    ほんとにわかんなくて😣
    外連れてくのも大変ですよね😭

    その辺です!
    立川に住んでるんですけど😊

    • 11月28日
  • サマー

    サマー

    フットワーク軽い方じゃないので外に行くまでにも時間かかります😅

    祖母の家が三鷹なのもあってそっち方面好きです✨

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    外に出るのも準備大変ですよね😭

    三鷹なんですか!
    ご実家もその辺なんですか?

    • 12月5日
ゆ

うちも同じく子供の月齢近いし、ワンオペです😭辛くて辛くて毎日泣いたりしてます💦
たまに子供がダブルで泣くとどこかに消えたくなります😭我が子は可愛いですが、授乳の時上の子が寂しそうにしてるのが辛いです😭

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    うちと同じくらいの年の差ですね😊
    なんかすごく嬉しいです😁
    めっちゃわかります!
    ダブルで泣いた時とかほんと
    精神的に疲れますよね😭
    たしかに上の子いつも寂しそうだし
    つまらなそうにしてると
    ごめんねって思いますよね😭
    ゆさんの上のお子さんは
    赤ちゃん返りしてますか?

    • 12月5日
ゆ

ダブル泣きされた時はもう、泣くのは赤ちゃんの時だけ、永遠には続かないって自分に言い聞かせてます💦じゃないとやってられなくて😭
上の子動き回りたい時期に下の子あまり連れまわせないからいつも不完全燃焼って感じたで過ごさせてるのが気がかりで気がかりで💦
うちはまだ赤ちゃん帰りはないですが、たまに授乳中に遊ぼう遊ぼうってされることはあります😭そんな時は困ってしまいます😭

  • ゆー

    ゆー

    ほんとやってられないですよね!
    毎日毎日苦痛で仕方ないです😭
    そうですよね!
    上のお子さんはいつもなにして
    遊ばせていますか?
    私なんてほとんど
    相手にしてないですよ😭
    かわいそうだけどそうしないと
    家事に追われて
    なんにも出来ないので😔
    イヤイヤ期と重なりめっちゃ
    疲れます😩
    そうなんですね😣
    授乳中はうちの子も暇みたいで
    駄々こねますよ😭

    • 12月9日
ゆ

わかります😭こんなに可愛い時期なのに1日をまわすことが精一杯で💦
上の子との遊びは、家遊びならシールやお絵かき、読み聞かせや家事をお手伝いしてもらってそれを遊びとしています笑
後は買い物前に公園に10分〜20分位行かせる位です😭
月齢上がるにつれてお世話も楽になっていくんですかね💦先が見えなくてしんどいですよね泣

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね😭
    1日ずっと2人見てると
    ほんと疲れますよね😭
    なんか何して遊ばせたらいいのか
    ほんと分からなくて
    家でもすることないですよね?
    かといって外出も大変だし😔
    公園に行く時は
    ゆさんが2人連れていくんですか?
    外出るのめっちゃきついですよね😩

    楽になればいいけど
    今度下の子が動くようになると
    ほんとなんも出来ないきがして😭

    • 12月15日
  • ゆ

    本当そうですよね💦私は家遊びが苦手なので逆に外に出しちゃって買い物や公園で時間潰してる方がまだ楽ですが、外に出るまでの準備は毎回バタバタでしんどいです😭上の子は12時半位から16時位までお昼寝してくれるのでその時私も一緒にお昼寝して体力温存しています😭お昼寝中下の子起きて授乳したりもありますが休める時は寝てます笑
    外は上の子ベビーカーに下の子抱っこ紐で二人連れ出しますよ😭しんどいですが上の子幼稚園に行くようになったらもうみんなで買い物もなかなか出来なくなると聞いたので今しかないと言い聞かせてます😭
    それ分かります💦下の子動くようになったらもうおんぶ紐買おうと思ってます😭

    • 12月15日
  • ゆー

    ゆー

    私も家遊びホント苦手です😔
    なんかもうおもちゃも
    使い尽くしたしで
    ほんとすることなくて😭
    上の子ベビーカー乗ってくれるんですね!
    うちの子はイヤイヤ期で
    ベビーカー嫌で乗ってくれないので
    行くとしても散歩とか公園まで
    下の子ベビーカーで
    上の子歩きになってしまいます😭
    ゆさんの上のお子さんは
    イヤイヤ期はまだないですか?
    でも私と同じように大変な思いを
    してると思うとなんだか
    頑張ろうと思うようになりました!

    • 12月16日
ゆ

同じ月齢だとやはり悩みも似てますよね💦それもわかります!おもちゃは手が空いた時だけ出すようにして後はしまっちゃってます😭
うちはベビーカーに乗ればお出かけ出来るってことを教えながら騙し騙し乗せてます💦ある程度言葉もわかってるみたいなのでこれ乗らないとお出かけできないよって毎回言ってます💦
イヤイヤしか言わなくて困りますよね💦これでも入り口だよと言われてびびってます💦お買い物はどうされてますか?うちは二人連れたりパパ休みの時に買いだめしたりで💦
早く幼稚園行って欲しいなーってなります😭

同じような月齢ママさんはみんな戦ってますよね💦私含め毎日戦争だろうなーと思います😭