※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のこびとママ
子育て・グッズ

子どもたちのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。6歳はゲーム、3歳は戦隊モノのロボットが希望。1歳には女の子らしいおもちゃを考え中。悩み中です😅

クリスマスシーズンですね😊
子どもたちは街中がクリスマスモードになっているのでプレゼントをトイザらスのカタログで一生懸命考えています。

プレゼントもう決まりましたか❓
親としては誕生日は欲しいおもちゃ買ってるので図鑑等にしたい所ですが…。やっぱり欲しがってるものの方がいいのか…😅

子どもの希望は6歳になる子はゲーム3歳は戦隊モノのロボット

1歳はまだ分かってないんですが…末っ子長女なので女の子らしい色合いのおもちゃにしたいと思いつつ…
ゲームは早いような…でも小学校に上がるし…ひらがなカタカナ読めないとゲームは出来ないと言っていたんですが…簡単なよく見る漢字まで覚えるようになってきた努力も見えるし。
戦隊モノは2月に新しいのに変わるのになぁ…
なんて日々悩んでます😅

コメント

5人のまま

こんばんわ😊‼️
ちょうど今日、クリスマスプレゼントを買ってきました🎵✨
すご~く、悩みますよね😭

ちなみに、うちの6才男児は本人希望のトラックのおもちゃで、3才男児はルパパトのおもちゃにしましたよ~😆

そして、両親からのプレゼントとして折り紙図鑑をプレゼントします😊💕

• 3人のこびとママ

3人のこびとママ

こんばんは😊
    早速のお返事ありがとうございます‼️
    もう買われたんですね❤

やはり本人希望にされたんですね‼️
    年齢も近い子が😍

両親からという図鑑のアイデアとってもいいです❤
    参考にさせてもらいます‼️なんでもない時にあげちゃうといつでもおねだりされちゃうようになるのに悩んでたので😅

• 11月28日
  • 5人のまま

5人のまま

とても悩んだんですが、、、😂
    毎年、サンタクロースからと両親からと別で送るのでサンタクロースからは本人たちの希望にそうようにしています😊💕

ゲームは家にはあるんですが、本人たちのものにはしていません😂
    したいとゆうことがあれば時間を決めて、ママのを貸してあげている。とゆう体制にしています(笑)
    本人専用を買うときはサンタクロースからにはしないと主人と決めています😆💦

わかります😵😵
    うちもおもちゃ等買うときは必ず何か口実をつけます(笑)(笑)

• 11月28日
  • 3人のこびとママ

3人のこびとママ

我が家夫婦共にゲーム好きで実は一通り揃っているんです💦ニンテンドースイッチ 3DS😅
    なのでパパやママのを貸してあげるスタンスでポケモンの新作?ソフトをサンタにするか…1月が誕生日なのでプレゼントにするか…そこも悩みどころで😅
    ただサンタが希望じゃないものを持ってきたとなるのも悲しいのかなぁ…とか思ってみたり😅

今は私の古い携帯で知育系のアプリゲームのみの状況なので😅

同じように悩まれてる方がいてだいぶ安心しました‼️
    ありがとうございます😊

• 11月28日
  • 5人のまま

5人のまま

うちもわたしがゲーム大好きでスイッチもDSもあります(笑)
    ソフトはわたしがしたいものは一通り揃っています🤣
    サンタからよりも両親からのプレゼントにした方が約束がつけやすいのかな~てゆう気がして😂うちではゲームは両親経由にしています😆💦
    うちは、サンタからは第一希望の物ではないですよ~😫
    ポケデルゼ欲しがってたんですけど、好きなキャラクターのものがなかったので😭
    ゲーム問題、本っ当~に‼️とても悩みますよね😭

いえいえ😂
    やはりプレゼント問題て、どこのお家でも悩まれるんですね😅‼️

• 11月28日

うちの子は
ゲームソフトです😥
小学生になると
誕生日プレゼントも
クリスマスもゲームになりました😥
サンタが持ってきたことになっているなら、
あとあとめんどくさいので
本人の欲しいものにします(笑)

• 3人のこびとママ

3人のこびとママ

コメントありがとうございます😊
    やはり小学生になるとそうなってくるんですね💦
    夫婦共にゲーム好きなので約束を守るなら与えてもいいかと思いつつ…まだ早いんじゃ…と葛藤しています。

確かに今回長男が…去年サンタが持ってきてくれるのに、〇〇の所にはスイッチ来たのに●●の所はスイッチお願いしてたのに違ったんだってー。俺には来るかなぁ…。
    と言っていました😅
    たまたまクリスマスの記事にたくさんのサンタが写っている写真があったので、きっとお願いを聞いたサンタさんが違ったんじゃないかな❓で納得はしてくれましたが…
    もう少し夢を持ってて欲しいのでお願い聞くのが1番かもしれないですね😊

• 11月28日

退会ユーザー

switchあるあるですね(笑)
    うちも、去年のクリスマスに
    息子がswitchをお願いしてて
    本当に苦労しました😥
    出張先のトイザらスにあったので
    主人が買ってきましたけど
    息子のお友達のお母さんは結局買えず
    サンタは嘘つきだ‼️と言われたよと
    嘆いていました😅

ほんまか嘘か分かんないですけど
    息子いわく
    小学生になったらDSは
    クラスみんな持っているらしいです😥
    そして、
    小学生の兄弟がいると
    下の子も欲しがり
    三歳くらいでDSをもつことになるので、
    その辺りも考えなくてはいけなくなります。
    そして、、
    一家に1台ではなく、
    1人1台になります。。
    この前法事で親戚が集まったのですが、
    子どもはみんな持っていました😥

• 11月28日
  • 3人のこびとママ

3人のこびとママ

やはりそうなんですね😣
    今の年長クラスではやはり上の子がいる子+何名かで半分くらいの子がSwitchかDSを持っているようなので…
    これからの時期 持ってる子が増えるのかなぁとは思ってます💦
    先輩ママさんに聞いても小学生になるとやはり結構な比率で持っているようなのと…
    ゲームでトラブルも起こることもあるかもしれないけど…持ってる事で友達の輪に入れたり今は必需品的な話も聞きました😣
    下の子達もせめて5歳くらいまでは携帯の知育系アプリにとどめさせたい所なのでほんと悩みます😭
    経験談ありがとうございます‼️

• 11月28日
あぶこ

我が家は誕生日には年相応のもの、クリスマスは本人のほしいものにしています(^^)一年生の7歳の息子にはリアルシューティング系のモニターついてる銃と釣りを買おうかと思っています(任天堂スイッチを何年も欲しがってますがまだゲームは与えません汗)
4歳の娘には携帯できる模写するお絵かきとおままごとキッチンとシルバニアかリカちゃんにしようかと思っています(^^)
今週末に確定します

子供はもちろん!なんだかこちらもワクワクします(笑)

• 3人のこびとママ

3人のこびとママ

コメントありがとうございます😊
    そのおもちゃわかります‼️
    バイブが鳴ったりするやつですよね❓おもちゃコーナーのデモ機で子どもが食いついてました😊
    何歳頃ゲームデビューする予定とか決めてますか❓

もう確定されるんですねー‼️
    女の子のおもちゃ選び新鮮で楽しみなんですが…まだ1歳半なのでシルバニア等は早い気がして悩んでます💦

子どもも今からサンタさんサンタさんと言っているので楽しみですよね😍

• 11月29日