※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

おりもの少し多めでおりものシートなしで1日何枚のパンツを使うか悩んでいます。カンジダになった経験もあり、蒸れを感じることがあります。

おりもの少し多めの場合、おりものシートなしで1日パンツどれくらいの枚数使いますか?

おりものシートだけが原因ではないと思いますが、一度やめてみようかと思いまして🤔
カンジダに何回かなったのもあり、トイレ行く度、気になればそれ以外でもこまめに替えたりしてましたが、やはり蒸れてる気がして…

コメント

こと

私もムレが気になるので
おりものシートもあまり使いません。
妊婦さん用の下着が一番蒸れてしんどいので 旦那さんのボクサーパンツをはいています!
1日に多くて2枚くらいかと思います!
夕方気になったらそのままお風呂に入っちゃったりしています!

  • るる

    るる

    わたしも、トランクス履いてました💕笑笑

    • 11月28日
  • a.

    a.

    なるほどです🤔
    今入院中で、お風呂が週に2回しか入れないのでおそらくそれも原因の一つかとおもいますが😂
    2枚くらいでいけるんですね!

    • 11月28日
  • こと

    こと

    なかなか快適ですよね笑

    • 11月28日
  • こと

    こと

    あとは 赤ちゃんのおしりふきで こまめに拭いています!

    • 11月28日
  • a.

    a.

    普通のウェットティッシュで拭いて、それだけだと濡れてる感じするので更にティッシュで軽くトントンとしたりは、毎回ではないですがしてます!
    効果あるのか全く分からないですが😂

    • 11月28日
  • るる

    るる

    快適でしたー💕ただ、旦那には、お腹周りが大きくなりすぎて履けなくなった!と言われてしまいました🤣💦

    • 11月28日
あゃな

カンジダになった時はおりものシートの使用はやめた方がいいですよ
悪化する原因または繰り返すひとつの要因になります。
面倒ですがパンツをこまめに取り替えて
トイレの後に赤ちゃんの座浴みたいにシャワーで洗って乾燥させて薬を塗ってパンツを履くを繰り返した方がいいかと
カンジダに頻繁になってた時は私もおりものシート使用してましたが
上の子の時のことを学習して
今回カンジダにかかってません!
なりやすいならば
おりものシート使用するより
断然パンツを一日に4枚くらいかえるほうがいいです!😂

  • a.

    a.

    そうなんですね💦
    やはりおりものシート蒸れるんですね…
    パンツ多めに買い足して履き替えるようにします😌!!

    • 11月28日
  • あゃな

    あゃな

    蒸れます!w
    パンツ汚れるのが嫌で使ってましたがあまりにも繰り返すので今回は使用を中断したら1度もならず後期に突入しました😂
    少しめんどくさいですがあの地獄ようなかゆみを味わうよりマシだなと思ってます😂

    • 11月28日
  • a.

    a.

    確かに痒みより少しの手間ですね😂
    痒いとイライラするし、それが無くなると思うとパンツ履き替えてる方がかなり楽で良さそうです😳

    • 11月28日
  • あゃな

    あゃな

    かくとさらに悪化して痛いですしあれは地獄です😂
    イライラもわかりますー!
    通気性大切なのでパンツでもダメな時はもはや下半身裸でうろちょろしてました上の子の時は笑

    • 11月28日
  • a.

    a.

    かくのダメなの分かっててもかいちゃう時あります😂
    ほんとにその地獄に落ちるの分かっててやっちゃうんですよね🤦‍♀️
    家だといいんですけどね😂入院中なのでさすがに…ノーパンは有りかな🤔笑

    • 11月28日
  • あゃな

    あゃな

    一緒でしたほんとあれほど苦しんだのは陣痛と同じレベルでカンジダです😂
    入院中でノーパンはあかんですね笑
    家でノーパン超快適でしたよ笑

    • 11月28日
  • a.

    a.

    陣痛と同レベル😂
    じゃあ陣痛耐えれるかな😂😂
    まぁ見られる事ないのでって思うけどいざとなった時に履いてなかったらん?って思われそうですよね(笑)
    早速おりものシート取りましたが、少し痒み収まってます🙆‍♀️

    • 11月28日
  • あゃな

    あゃな

    割と陣痛はきたら耐えられますよ!
    陣痛よりいきみのがしのがしんどいです😂
    それ考えるとノーパンは無理ですね笑
    良かったです✌️💗

    • 11月28日
  • a.

    a.

    いきみのがしも辛いと聞きますね😂
    痛みには少し強い方なので頑張ります😳
    診察とか無さそうな時に試してみます(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 11月28日
ママリ

布ナプキンはどうですか?
1日多くても2回ほどです。ショーツがおりものや洗いで痛むし履き替えも手間かな〜と😊

  • a.

    a.

    布ナプキンは考えてなかったです😳!!
    確かに手間考えると、履き替えより楽そうですね!
    検討してみます🥰

    • 11月28日
みくお

こんばんは~♪34週だと結構蒸れますよね…私も結構蒸れてカンジタもなりやすい体質だったのでわかります!!
まだまだ産まれるまでおりものも続きますしね…。。

パンツ変えるよりとりあえず布ライナーとか使ってみてはいかがですか?洗ったりする手間はあるかもしれないですが…って、パンツ変えても洗濯はするようですよね(笑)布ライナーは繰り返し使えるし、素材も色々ありますので♪ご検討を♪

  • a.

    a.

    初期からずーっとおりものシート使ってたので、そこまで気にしてなかったんですが💦
    やはり蒸れてるせいか湿っぽいのが気になりだして😖
    どちみち洗濯するなら、今後も長く使える布ライナーもいいかもですね!
    色々見てみます!

    • 11月28日