※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になる息子を母乳よりの混合で育ててきて5ヶ月頃か…

6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になる息子を母乳よりの混合で育ててきて5ヶ月頃からミルクに移行しました。
もぉ母乳はつまむと滲む程度でお腹の足しにはなりません。
夜は大体20時半から21時の間にミルク飲んでトントンで寝ます。
夜は大体1-2回起きます。
起きるとトントンでは寝てくれずミルクを飲ませます。
1時半頃起きてミルクを飲ませても4時頃ふにゃふにゃ言う時があります。
まだミルクを飲ませるのは早いのでトントンしても抱っこしても泣いて寝ません。
口をパクパクして泣くので少しおっぱいを咥えさせるとすっと寝てくれます。
まだ夜のミルクは必要ですよね?
離乳食はブーブーして進んでいません。
おしゃぶりも考えましたが夜中以外に寝る時はおしゃぶりなしでも寝るので使うのがいいのかどうなのか悩んでいます💦
娘はこの時期朝まで寝ていたので夜間起きるのにどぉ対応していいのかわからずです…
急におっぱいをやめてしまって可愛そうだったかなぁと今更ながら考えてしまいます。
みなさん夜間はどうされていますか?

コメント