※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん(  ´﹀` )
妊活

20歳の時に子宮頸がん検査を受けてから、妊娠しにくい体質と生理不順で悩んでいます。整理がつかなくても妊娠できるでしょうか?結婚したばかりで子供が欲しいです。

始めて投稿させていただきます!
20の時の子宮頸がん検査を無料で
受けた時に整理が起こりにくい体質で、
ホルモンバランスもあまり良くなく
いろいろと言われ、
妊娠しにくいとまで言われました。
今は22歳になって、
今でも生理不順で、半年以上きていません。
薬を試してみたのですが
副作用がすごくてすぐ辞めてしまいました。

整理がこなくても妊娠はするのですか?
先月結婚したばかりで
子供がほしいのですが、、、。

コメント

❤︎男女ママ♡

私も18の頃に、自然妊娠はほぼ無理だと言われました
18でしたがその頃から必死に体質改善、治療をしてきました
主様は知ってからの2年間、なにかされてきましたか?
そこの医師からはなにも妊活について言われてないですか?

  • まりちゃん(  ´﹀` )

    まりちゃん( ´﹀` )


    何にもしてないです。
    まだ受け入れられて
    ないのかもしれません。
    でも、基礎体温をつけたりは
    しましたが、
    ちゃんと測れていなくて
    診察できないと言われ
    もお諦めモードです(´;ω;`)ウッ…

    医師には相談すらしてません。

    • 1月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    そんなきちんと計れてないからって諦めるの少し早いです💦
    ほぼ、なにも努力なされずに諦めてしまって10年後やっぱり授かりたい!と思っても今よりずっと難しくなりますよ💦

    まずは、ご自分で勉強なさるといいと思います
    人からの聞きかじりの知識ではなく、勉強して、医師と相談することが近道です

    生理がくるのは、排卵があるからです。
    排卵があれば妊娠します。
    生理がないのは、排卵がないからです。
    そのくらいの知識は高校生でもあると思うのです。
    厳しいこと言いますが、妊活は容易いものではありません💦

    1人でもやっていけません。ご主人やご家族の助けがあってこそです!

    まずは、基礎体温のつけ方を勉強してください。
    わからないなら、医師に聞くのがいいですよ
    生活習慣によって測り方の妥協点があるはずです
    また、そうゆう測り方してると医師も知ってたら、そのようにグラフをみることができるからです。

    頑張って努力なさってください♡

    • 1月19日
はるとママが

病院に、行ってみたらどうでしょうかー?ほしいと思ったときは、早めに受診した方が良いですよー。

  • まりちゃん(  ´﹀` )

    まりちゃん( ´﹀` )


    そおですよね。
    いい病院から探してみます!

    • 1月19日
にゃーちゃん♡

まだまだお若いですし、信頼出来る病院を受診し、適切な治療を受けるほうがいいと思います。
私は20代の頃仕事の役職ストレスから不正出血が多く、無排卵月経になっており、このままだと妊娠するのが難しいですよと言われ、仕事も限界を感じ、役職を降りたところ、すぐ生理は順調になり、結婚は30過ぎてからでしたが妊娠できました。
知り合いも生理不順で診断としては卵巣機能障害と言われ治療に通っています。
治療方法もきっと1つではないと思いますので、まりちゃんさんに合う治療がみつかるといいなと思います。

ゆき

はじめまして!

私も20歳の時、無料で子宮頸がん検診を受けた際、生理不順を指摘されホルモンバランスが悪いと言われ基礎体温を測るように言われ、体温計を購入しました。
ですがなかなか計測出来ず、病院にも行かず、生理不順のまま過ごしていました。
まりちゃんさんと同じく半年来ない時もよくありました。
ですがこの度結婚が決まり、別の病院に受診し不妊治療を開始しました!
まだ受け入れられずに彼の前で泣くことがありますが、どうしても子供がほしいので頑張ろうと決めました!😆
病院を変えてでも一度受診される事をおすすめします!

お互い頑張りましょう!😉♡