※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
家族・旦那

離婚するにあたってメリットデメリットあると思いますが経験した方良か…

離婚するにあたってメリットデメリットあると
思いますが経験した方良かったら教えてくだしい😭!

コメント

ゆーゆ

デメリットはただただお金が厳しいってことですかね(;_;)
でも私の場合は一緒にいてもお金苦しかったので
別れてからの方がいいこといっぱいです♥

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

やっぱ金銭面てすよね😭

• 11月28日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私の場合未婚で別れたので、免除とかもないですけど、離婚の場合はいろいろ手当や扶助受けられるので何とかなります!!

• 11月28日
  • E❤︎Mama

E❤︎Mama

未婚だったんですね!
    扶助や手当でるならなんとかなりますかね😭

• 11月28日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

1人じゃどうにもならないので、私は両親に全面的に助けてもらってます😭
    でもやっぱり将来が不安だし、実家を出て子供と2人で生活するのは難しいかもですけど、学費や生活費くらいは自分でなんとかしたいと思って、これから働きます!!

• 11月28日
ぱんだ

メリットしかないです。離婚して幸せすぎます。なんなら産む前に離婚したらよかったと後悔してます笑

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

そんなにですか?笑

• 11月28日
🕊

お母さんの話ですが、離婚してから自分の道をしっかり見つけることが出来て合間で勉強しながら今法律相談所を開くことが出来ました😊
小学一年生の時から母子家庭ですが、不満に思ったこともないし家族が女の子しかいない分私達ものびのびできました💕デメリットはやはりお金の面ですが、母子家庭だと病院代なども18までは要らないのでしっかり通院することが出来ました!

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

素敵なお話ですね💖
    金銭面きつなっても
    今の生活よりは絶対いいとは思うんですが
    子供がいると中々踏み出せなく😭

• 11月28日
  • 🕊

🕊

母は強しとはこの事だなと身にしみて感じています💕
    E♥Mamaさんが1番ストレスのない環境で娘ちゃんと向き合っていくことが1番だと思うので、ここは1つ一大決心だとは思いますが、応援しています!😊母子家庭だから不幸やごめんねの気持ちなんていりません、実際お父さんおらんでもよかったな😂って思うことしかないです😂お母さんと友達の様な仲になれたのも1:1でお母さんが向き合ってくれたからだなと思います!新しい旦那様候補が出てきても子供1番で考えてくれる人とゆっくり出会えて幸せになってもらいたいです 💕

• 11月28日
ぼーいママさん

この先の金銭面?とか不安ですが、
今は実家に戻ってきて貯金やら手当てなどで暮らせています!
資格あるので、どこでも働けるのでどうにかなります!

もう、元旦那のあれこれ考えないで自由気ままに生活出来ることかな?
子育て一人でのんびり出来るし、
イライラすることなくなった(笑)

メリットだらけですよ!!
今、息子と一緒にいれて幸せですよ❤️
ストレスもなくなったかなー!

まぁ、最初の頃…家族で買い物みると苦痛でしたが、、どの家庭にも色々あるしなーと。ママ友で旦那の愚痴ばっか言う人がいて、、めんどくさ~ってつくづく思います(笑)

3児mama🌸

デメリット
・金銭
仕事と時間が限られてくる=収入減、仕事するには預ける費用、生活費を稼がないといけない
・精神
専業主婦にはなれないから自力で頑張るしかない、余裕のある周りが羨ましくなる、子どもに対して申し訳ない気持ちになる
・肉体
時間に追われて休めない、体調が悪くても子どもの事が第1

メリット
旦那の事での負担が全部なくなる!
協力があれば自分の時間を持てる!
子どもと贅沢は出来なくても楽しく暮らしていける!

私はざっとこんな感じでしたが、デメリットとメリットって裏返しのようなもので、自分の気持ち1つなところも多いと思います🤗いつも気になっていたのは子どもの精神状況でした。私は苦労もしたけど、最初のゴミクズ馬鹿旦那とは別れて良かったと心から思います♡居てもマイナスにしかなってなかったんで😌