※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子で、Sサイズのオムツだと漏れることがある。大きいサイズのオムツを使えば漏れないか悩んでいます。テープをキツくとめると逆に漏れることもあるので、どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の女の子ですが、
オムツをMサイズのテープタイプ
使ってもいいと思いますか?

今Sサイズのムーニー使っててちょうどいいんですが
うんちの回数が減って、一回に出す量が
多くなってきました。

24時間以上出ていないときは
Sサイズでは取りきれず必ず漏れます。

そういうときだけサイズの大きいのにすれば
漏れないのかなぁと予想したんですが、
どうでしょうか??

テープをキツくとめてもゆるくて
逆に漏れる、ということもあるのかな…
教えて下さい!

コメント

 ☆なおみ☆

今のオムツで股や背中に隙間はありませんか?
大きいから漏れないというわけではなく、ウンチそのものがやわらかいから漏れる可能性もあります。
それと違うメーカーのも使ってみたらどうですか?

  • ぴちこ

    ぴちこ

    お返事遅くなり失礼しました!
    その後アドバイスをもとに、隙間がないように気をつけてオムツをとめています。今のところギリギリセーフです。
    他のメーカーのものはつくりや大きさが違うようなので、それも試してみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    • 1月21日
uyuchan

こんにちは!
うちも2ヶ月です☻
元々ムーニーを使っててうんちもおしっこも漏れることが多かったので
パンパースに変えてみたら漏れも減りました!うちの子にはギャザーなとが体にわりとピッタリな気がします!

背中などに隙があくと余計漏れると思います(ーー;)
ただ、うちの場合は抱っこしてるときにうんちするとお尻にオムツが突っ張ってて背中に流れちゃう事あります( ; ; )

  • ぴちこ

    ぴちこ

    同じ2か月ですね^ - ^
    お返事遅くなり失礼しました。

    デザインに惹かれてムーニーにしてましたが、他のメーカーはそんなにつくりが違うんですね。試してみる価値ありですね。

    アドバイスありがとうございました!

    • 1月21日
yu-s

サイズを変えるより、
サイズは同じで広めなグーンやメリーズを試した方がいいと思いますよ❗
大きくするとギャザーから漏れます(  ̄▽ ̄)

懐かしいです。漏れ漏れ期(TT)
ムーニー作りが特殊だから、
他より漏れやすい感じはありますよね(>_<)

  • ぴちこ

    ぴちこ

    お返事遅くなり失礼しました。
    グーンやメリーズですね。なるほど、買ってみます。ためになるアドバイスどうもありがとうございました!

    • 1月21日
  • yu-s

    yu-s

    未だに試行錯誤してます(  ̄▽ ̄)
    なんでこの体型でMなんだよーって感じです。笑

    Lなんてゆるゆるで履けません(>_<)
    アンパンマンのゲンキのMが一番合うみたいです(  ̄▽ ̄)

    • 1月22日
  • ぴちこ

    ぴちこ

    2歳になるとこんなに大きくなるんですね。オムツ問題とはだいぶ長い間付き合うことになりそうですねf^_^; みなさんメーカーを変えて試行錯誤されているのがわかりました。写真付き、ありがとうございます!

    • 1月22日