※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那が「背中痛い」「腰が痛い」と言い頻繁に湿布を貼ってます。わたしは、「…

旦那が「背中痛い」「腰が痛い」と言い頻繁に湿布を貼ってます。わたしは、「そんなに痛いならマッサージなり整体なり行ったらいいんじゃない?」と言ったのですが、「うーん」と言い、その日はそのまま終わりました。

また今日も湿布貼ってと言われたので同じことを言ったら、「近くにあるけど、ボキボキ鳴らす整体じゃないみたい。」と。旦那はボキボキ鳴らしてくれる整体に行きたいみたいなので「じゃあほかの所探したら?職場の近くとか。」と言ったら「そんな時間までやってないでしょ」と。早ければ7時に終わる仕事です。

「やってる所あるかもしれないし、土曜日だって行けるでしょ?」と言ったら「土曜日は家族と過ごしたいじゃん。ていうか、痛い痛いって言ってるのがうざいの?俺、別に痛いからって動かないことないでしょ。」と言われました。

正直、毎日のように湿布貼ってと言われたり、改善しようとしないのに痛い痛いと言ってるのがイライラします。
わたし、間違ってること言ってますか?
伝わりずらい文章ですみません。

コメント

deleted user

同じです笑
近所に夜の11時までやってるとこがあって、余裕で行けるし、チラシも渡したのに行こうとせず。
痛い痛い言ってもこっちは医者じゃないしどうにもできないですよね笑

  • おもち

    おもち

    病院行く時間があるのに行かないの、腹立ちますよね😑!
    結構、同じような旦那さんお持ちの方いて嬉しいです笑

    • 11月28日
ふりかけ

うちもそうです。
風邪ひいた時もそう。
明らか咳とかして風邪ひいてるのに病院に行かない。
私にはすぐ行けっていうのに。

  • おもち

    おもち

    人に言うのに自分は行かないとかありえない!笑
    でも、うちもです😑笑

    • 11月28日
  • ふりかけ

    ふりかけ

    しまいには、インフルエンザの予防接種も、ワクチンを体に入れたくないからと訳の分からない理由の為、結局私だけ予防接種。苦笑
    私はまだ育休の為、外にあまり出ないようにすればいい話ですが、旦那は毎日満員電車に乗って仕事に行ってるので、どこで菌をもらってくるか分からないのに、打ってくれませんでした。
    思い出しただけでイラッとします。笑

    • 11月28日
ママリ

改善しようと思えばできるのにせぇへんその姿勢がウザいで🤷🏻‍♀️🌸🌸🌸🌸

って言ってやりましょ😂💓
毎日毎日湿布貼ってって…
行った方が早いわ!って!!

  • おもち

    おもち

    それ言いたいです〜!!うちの旦那、子供みたいにすぐに拗ねるので、大きい赤ちゃんです…。

    • 11月28日
deleted user

上の方のコメントも見て、どこの旦那さんも同じなんだなぁと笑っちゃいました😆
風邪引いた時もそうですけど、なんでなんとかしようとしないんでしょうね!本当不思議です、男性って😭笑

  • おもち

    おもち

    ほんとですね🤣同じような旦那さんお持ちの方たくさんいて、なんか嬉しくなっちゃいました!笑

    • 11月28日
しー

間違ったこと言ってないです🙆‍♀️
心配してほしいんでしょうね(⌒-⌒; )

うちも毎回こんな感じなので、心配もせず正論も言わず聞き流してます笑

  • おもち

    おもち

    心配してほしいなんて、本当に子供すぎますよね😦
    聞き流すの大事ですね!

    • 11月28日
yuuママ

湿布代もバカにならないし、根本的な解決にならないでしょ😑❓って言っちゃいそう…。
休みは家族とっていう考えは嬉しいけど、丸一日潰れるほどロングコース希望なんですかね😅

うざいの⁉︎って聞かれたら真顔でうんっ❗️って言っちゃいそうなのに優しい対応していてエライ😂

  • おもち

    おもち

    土曜日やってる所あるかもって言ったら、「仕事のあと車屋行って美容院ある」とか今週しか入ってない予定言ってきたり。笑
    じゃあ来週行けよって…。
    今度言われたら、うんって言おうかな〜☺️

    • 11月28日
まいお

わかるーうちの旦那もです😭
痛いなら直す努力をしろ。
体調悪いなら直す努力をしろ。
私にどーしてほしいねん。
お前大人やろー‼️
って殴ってやりたくなります。

  • おもち

    おもち

    その通りです🤣!
    努力もしないのに湿布でどうにかしようなんて、甘いですよね!今度言われたら、そう言います!

    • 11月28日