※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯ぎしりをしています。歯が柔らかいので心配ですが、影響は大丈夫でしょうか?上の歯が生え途中で痒い可能性もあります。

現在9ヶ月で下の歯2本、上の歯4本なのですが最近歯ぎしりをするようになりました😣器用に下の歯を上の前歯じゃない左、右の歯に順番に擦りつけています💔結構な力でしているようでギリギリとしっかり音が聞こえます…夜寝入り直後にした時に歯を守ろうと咄嗟に自分の指を噛ませてみたところ耐えられない程痛い😂💔まだ歯は柔らかいだろうし、大丈夫なんでしょうか💦💦まだ上の歯が生え途中なので痒いのだとは思うのですが、歯が削れたり歯並びに影響しないか心配です😣みなさんも、この月齢から歯ぎしりしたりしてますか😅?

コメント

♪

1日だけ歯ぎしり
ちょっとしてた時ありましたが
あんまり気になりませんでした🤔
寝てる時の歯ぎしりって
抑制できないっていいますもんね😥
赤ちゃんはどうなんでしょう…

  • punyu

    punyu

    主人も歯ぎしりをするので、
    抑制は不可能だと痛感してます…笑
    赤ちゃんとなると余計に
    対策はなさそうですよね🤧💦

    • 11月27日
えり

月齢一緒ですね😄
うちの子もここ最近ギリギリ音がするほど歯ぎしりしてます😅
そして噛まれると、
すっっごく痛いです😫
おっぱいの時なんか涙でます😭
この月齢のころの歯ぎしりって、
歯の使い方を試行錯誤している段階
だと聞きました。ずっとは続かないとの事だったので今は放置してます😅
すごく気になるけど😓

  • punyu

    punyu

    乳首ちぎれそうな程の痛みですよね😂
    思わず叫びます🤧💦💦
    そうなんですね!!
    気になるけど…今は様子見ですね😣
    貴重なお話をありがとうございます!!
    突然始まって気がかりだったので
    少し安心しました…😂

    • 11月27日
  • えり

    えり

    グッドアンサーありがとうございます😄
    歯ぎしり突然ですよね!💦
    おっぱい血だらけなんじゃ?!
    とか思うほど痛い(笑)

    子供もきっと今まで無かった物が
    口の中に生えてきて
    これ、どーつかうの?何かムズムズする!とか、思いながらギリギリやってるんだと思います😄
    そう、考えるとこの歯ぎしりさえ
    愛しいです(笑)

    • 11月27日
ゆめmam

うちの下の子もやってましたが
最近しなくなりました!

  • punyu

    punyu

    歯の生えかけの頃とかですか😣?

    • 11月27日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    ほんと8〜9ヶ月の時なんで
    つい最近までやってましたよ!

    • 11月27日
  • punyu

    punyu

    ひとまず様子見しかないですね😣💦💦

    • 11月27日
みやじ

ギーコギーコやってますよ
ニコニコしながら🤣
固いもの噛みたがる(テレビボードにつかまり立ちして噛み付いてたり)し、あたしや旦那も噛み付かれてます。まじでイラっとするほど痛い!
歯が生えてきてるってどんな感覚なんでしょうね〜
これが歯か〜、お、カチカチ音がする!ギシギシ音がする♩みたいな感じで、認識してるんでしょうね〜