※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桑名かりん
子育て・グッズ

授乳中でアルコールを飲んでも大丈夫か悩んでいます。授乳中は飲まない方が良いでしょうか。

先日1歳になった女の子のママです。卒乳間近で、授乳は凄くぐずった時か、明け方に泣いた時に抱っこしてあやすのが眠過ぎて無理な時で、1日に1回くらいです。
先日仕事復帰し、会社で私の産休の間働いていた方の送別会があるということで、子どもも小さいしどうしようか迷っていたら旦那がせっかくだから行ってきたらと言ってくれて、保育園のお迎え、寝かしつけまでしてくれるということで参加することになりました。
授乳中だし、ノンアルコールビールで今まで我慢してきましたが、せっかくの機会だしアルコールを解禁しようかとも考えたりしています。元々酒豪ではありますが、飲んでもビール2杯くらいまでとは思っていますが、やはり授乳中である限り飲まない方がいいでしょうか。

コメント

★

飲み会行っても私は何かあったらと思うと飲めませんでした💧
卒乳間近なのでしたら、飲んだらそのまま断乳でもいいと思います💡

• 桑名かりん

桑名かりん

そうですよね。子どもの機嫌や体調は突然悪くなるので心配はあります。あと数日あるので、それまでに何とか卒乳頑張ってみます。ありがとうございます。

• 11月28日