※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子がさなという名前の女の子で、二人目も女の子でした!名付けについ…

上の子がさなという名前の女の子で、二人目も女の子でした!
名付けについて悩んでいます!
○なという名前で姉妹で統一感が可愛いなとは思うのですが、字画や響きを考えて付けたい名前がありません。

全く関係ない名前の姉妹は変ではないでしょうか?
姉妹の子供がいる方で、なんの統一感もない方いますか?

コメント

T

双子とかなら似たような名前とか
韻を踏んだりしますが
そうじゃないなら
気にせずにつけます☺️

ママリ

私は姉妹ですが全員共通の文字などはないです!

私の子供たち男の子ですが
翔の意味?思い?が好きだったので
揃えました☺️

はじめてのママリ🔰

すみません子供でなく私自身が姉妹ですが、共通点は2文字なことだけです!
どちらも季節の漢字が入っているとか植物の漢字が入っているとか、そういうのも全くないです!音も全然違います。

なのでつけたい名前がなければ、無理して統一しなくても全然可愛いと思うんですが、時代的に今は揃えてる人多いんですかね🥺💦

はじめてのママリ🔰

すみません私も自分の子供ではなく私自身です!
2人姉妹ですが全く統一感ないです!文字数も違います!私の周りにも姉妹が何人かいますが、姉妹で統一してる人少ない気がします!