※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が3日間うんちが出なくて、機嫌も悪い。病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの便秘について👼

3ヶ月の男の子を育てているのですが、今までは1日1回、もしくは2日に1回のペースでうんちが出ていたのですが、今日でうんちが出なくて3日目になります😱

ミルクは飲みますが、機嫌が悪いような気もしますし、母乳も最近飲まないような気がします😖

このくらいで病院に行くのは大袈裟でしょうか⁉️💦💦

コメント

ぐぅちゃん

もう1日見ても大丈夫だと思います。あとは、ベビーオイルを塗った綿棒でお尻の穴をぐるっと回すように刺激してあげてみてください☆

  • プーさん

    プーさん


    ありがとうございます😖💦
    明日、綿棒でやってみようと思います😭
    痛がらないのでしょうか😖⁉️

    • 11月27日
  • ぐぅちゃん

    ぐぅちゃん

    大丈夫ですよー!癖にもならないって、小児科医に言われて何度かやってました☆

    • 11月28日
  • プーさん

    プーさん


    そうなんですね😂💦
    結構お尻の穴に入れるんですか😳⁉️
    加減がわからなくて😭💦

    • 11月28日
  • ぐぅちゃん

    ぐぅちゃん

    綿棒の綿の部分が隠れるくらいって教わりましたよ😄

    • 11月28日
  • プーさん

    プーさん


    結構入れますね😳💦💦
    あとで早速やってみます😆

    ありがとうございました💕

    • 11月28日
ゆみママ

かかりつけの小児科は木曜休みですか?もしそうなら、明日行ってみてもいいと思います。
うちは便秘5日目で受診しましたが、浣腸されて、マルツエキス処方されました。

  • プーさん

    プーさん


    調べたら木曜も病院はやってるみたいだったので、明日まで様子見て出なかったら木曜に行ってみようと思います😢💦

    浣腸したら出ましたか⁉️

    • 11月27日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    浣腸したらすぐ出ましたよ😊
    浣腸されたときはギャン泣きでしたが😅

    • 11月27日
  • プーさん

    プーさん


    すぐ出るんですね😂👍
    可哀想になっちゃいますが、便秘のままでも可哀想ですもんね😖
    とりあえず今日まで様子をみたいと思います😆
    ありがとうございました💕

    • 11月28日
はじめてのママリ

うちも3日でないことありました^ ^
特に機嫌が悪いとかなかったので様子見てました(*^^*)
バウンサーに乗せるとうんちするって聞いたことあったので、バウンサーに乗せていたらびっくりするぐらいの量が出ていました😄💦

  • プーさん

    プーさん


    バウンサーに乗せたら出るんですか🤣⁉️
    うちは、とにかく機嫌が悪いのでバウンサーに乗せても嫌がりました😭💦💦

    • 11月27日
Artistry

2日以上でないと、便秘と考えていいみたいです。
病院にいかなくても、
ワセリンや、ベビーオイル塗った綿棒で、1.2センチいれてぐるぐるやってあげるとぶりぶりーー!とでますよ!

うちもうんちは一日一回ペースですが、2日でないときは綿棒やってます、

大量にでてくるので、やってるこっちもめっちゃ気持ちいいですよ!笑

  • プーさん

    プーさん


    そうなんですね😭💦
    綿棒やると、すぐに出るんですか😳⁉️
    痛がったりしないのですか⁉️
    なんか可哀想で😢😢😢

    • 11月27日
  • Artistry

    Artistry

    まったく痛がらないですし、気持ち良さそうな顔しますよ笑
    滑りよくするためにワセリンやオイルを綿棒の先にたっぷり塗ります、

    そのごうんちでてきたらうんちでさらに滑りよくなりますよ笑

    • 11月28日
  • プーさん

    プーさん


    痛がらないんですか😳✨
    今日、挑戦してみようと思います😍

    ありがとうございました😊

    • 11月28日