※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

産後イライラしており、鬱気味で自己嫌悪。イライラを和らげる食べ物やサプリはありますか?

産後特にイライラして仕方ありません…

それに加えて生活環境も一変しました。

イライラしなくなるような食べ物やサプリ?など、何かないですか?

鬱気味で、自己嫌悪になり、とても死にたいです。

コメント

ママリ

私も毎日イライラしています...特に旦那に😂
言われたからやるんじゃなくてもっと積極的に育児してほしい(>_<)
話がずれましたが、私はとにかく甘い物を食べる!!結構糖分とると本当に落ち着きます😂💓dietは休憩。笑

• ことり

ことり

わかります😢
    うちは旦那に、言われなきゃわからないからどんどん言って!と言われて、頼っていいのか…と少し楽になりましたが、言われなくてもやってよ!と思いますよね😢
    わたしもチョコとか気持ち悪くなるくらい食べてます😢
    今日もせんべいやチョコやキャラメルなど食べまくったけどなんだかスッキリせず😭
    こんなんじゃぶくぶく太る一方ですね😭

• 11月27日
サンサン

私もイライラが止まらず、夫婦仲も悪くなってしまいました。
死にたいとさえ最近思ってしまいます。

ストレス発散が食べることなので、夕飯には我慢せずにご飯をおかわりしたり、デカフェコーヒーを飲んだりしています。お菓子もいっぱい食べてます😅
あとは、好きな香りがする紅茶ですかね!リラックス効果はすごくありますよ!!

イライラ防止の食べ物として、旦那によくチーズを勧められます。食べていますが効いていないかと。。。

• ことり

ことり

わかります😢
    わたしも旦那と話したくないとか思って、わたしのせいで仲が悪くなってます…
    それも、なんで仲良くできないのかと自己嫌悪で死にたくなります😖

わたしも食べることがストレス発散でした!今までは人とランチ行って美味しいもの食べてストレス発散してましたが、
    旦那の転職で地元を離れて、知り合いもおらず、ランチなんて一人で行ききらないので発散出来ず…
    フレーバーティー、たまーに飲むとたしかにホッとしますね❣️
    チーズが効くんですね?チーズ大好きなのでわたしも試してみます✨

• 11月27日