※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
ココロ・悩み

外出が苦手で日用品はちょこちょこ買う専業主婦です。外に出るのに時間がかかり、同じような方の経験を知りたいです。

元々引きこもってたことがあって、今は専業主婦なんですけど、外に出るのが億劫です。誰か居たらそれなりなんですが、1人で買い物とか苦手です。内気でインドアなタイプです。人に会いたくない日とか結構あって笑。そういう方、食品はまとめ買いですか?日用品はネットで買ったりしますか?土日は主人と娘と外出は普通にしますがそこで食品も日用品もたんまり買うっていうのは難しいので私がちょこちょこ買うしかないんでやってるんですが、苦手で😅主人は外に出たくない日は出なくて良いよって言ってくれてはいます。同じような方はどうされているのか聞いてみました。私の中では行こうかなどうしようかなみたいなのがモヤモヤ毎日ある感じです。外に出る決断に時間がかかるというか、なんかの病気なのかな?笑

コメント

あーたん

同じですー!!
私は中学の頃不登校で、それを引きずって今でも用事がないと1人では外に出ません。
天気がいい日に、娘がぐずったときに数分散歩に行くくらい…

食品も日用品も同じスーパーで週1でまとめ買いしてます!
私は免許とれないので、夫がいる時しかまとめ買いできないので休日遊んだ後に買い物行ってます!
休日に外出したときにまとめ買い難しい、というのはなぜでしょう…(´・_・`)?

行こうかな、どうしようかな、っていうモヤモヤ、よくわかります!
天気がいい日に、今日くらいは公園や児童館行ってあげようかな、どうしよう…って悩むものの、色々理由つけて結局行きません。゚(゚´ω`゚)゚。
それで結局自己嫌悪。
自分が嫌になっちゃいますよね〜

  • butter

    butter

    車がないです。都内23区で電車なので

    • 11月27日
らいむん

私も全く同じです😥
ほぼ毎日、家に引きこもりっぱなしです
息子に外の空気吸わせてあげないととわかっていても
一人で出掛けるのは苦手ですし
誰にも会いたくない日も結構あります(笑)
買い物は旦那が休みの時に買いだめするか
イオンネットスーパーを利用しています。

  • butter

    butter

    同じですね!お子さんその時期だとは尚更外に行きづらいですよね。

    • 11月28日