※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが夜中3時間おきに起きるので、夜間断乳を考えています。いつから始めたか迷っています。どのタイミングが適切でしょうか?

7か月の子がいまだに夜中3時間おきに起きます😭
寝る前の授乳を最後に夜間断乳しようと思うのですが、みなさんいつから始めましたか?
サイトによって6か月だったり10か月だったり色々で迷います💦

コメント

Yun.

3回食にならないとお腹すいて起きちゃって成功しにくいって聞いたので9ヶ月からしました!でも7ヶ月くらいでも成功してる方いるので、最終的にはママの頑張りですかね(´;ω;`)

ぽよ

私は今月はじめました!
7ヶ月の頃も悩んでましたが、ご飯をしっかり食べるようにならないとお腹が空いて泣くことも有ると聞きました!
もし泣いてる理由が空腹だと可哀想だなと思ったので、三回食にしてからにしました^_^

アウッチ

上の子は夜間断乳したのは一歳、下の子は10ヶ月です。
下の子は朝までぐっすりコースでしたが、上の子は2歳前まで数時間おきに泣いてましたよ(^◇^;)
夜中辛いならやっても良いかと思いますが、個人的にはまだ離乳食もそこまで進んでない時期ですし、もう少しあげても良いとのかなーと思います。

ひよこ

まとめての返信ですみません。
やっぱり3回食に進んでからの方がいいんですね😢離乳食始めたのも遅めだったので、夜間断乳はもう少し後にしてみます。
ありがとうございました🙏