※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

四才の子供のむし歯治療を早めにしたいが、歯医者が苦手で暴れる可能性あり。優しすぎず、治療が早い小児歯科を教えてください。

大分市内の小児歯科を探してます!四才の子がむし歯ができてます。歯医者に、恐怖心がすごくて、暴れたりあるかもしれません。でもなるべく早く治療したいので、暴れたりは覚悟の上です!どこかオススメの小児歯科あったら教えてください!あまり優しすぎてなかなか治療進まずよりは、早めに治療できるとこを希望です。(>_<)オススメ教えてください!

コメント

初めてのママリ

ライフ歯科おすすめです💓

• うさぎ

うさぎ

どこにありますか?通ってたんですか?(^-^)

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

松岡にあります😊
    私も通ってましたし、お子さんも通ってる方が多いです✨
    先生も優しいし何より痛みがないです💓

• 11月27日
  • うさぎ

うさぎ

痛みないんですか??すごぃ!麻酔も痛くないんですか?(^-^)

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

麻酔は本当に痛みないです!!
    お恥ずかしい話ですが私自身すごく痛みに弱いんですがライフ歯科は本当に痛みないです♡
    うちの旦那も違う歯医者に行ってて「麻酔が痛いんよな〜」て言ってたので紹介したら「え!すごい!全然痛くない!」て言ってました😊

• 11月27日
  • うさぎ

うさぎ

麻酔痛くないってすごすぎです!旦那にも教えてあげます!子供よりも、旦那のほぅが歯医者怖がってるのもあるんですょね(^^;いい情報ありがとうございました❤

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いえいえ😊
    人気なので予約しないと厳しいかもしれませんが、ぜひ行ってみてください💓

• 11月27日
あゆ

明野のクローバー歯科おススメですよ。
私が行きたくてママリで紹介してもらって最近いきました😊
小さい子もいましたよ。治療するところが個室になってて声しか聞こえなかったのですが、先生と歯科衛生士さんが優しい声で治療してました😆

私も痛いのがすごく嫌でなかなか勇気がでなかったのですが、全然痛くないです😐もう、びっくりしました😳

検討してみてください😊

• うさぎ

うさぎ

テレビで歯科で麻酔して亡くなってる子が三人くらいいて、それを知って麻酔怖くて。でもしないとむし歯治療進まないし、悩んでます。麻酔に関して不安なかったですか?(>_<)

• 12月10日
  • あゆ

あゆ

怖いのはありますが、暴れて口の中をケガするのも怖いですし、子供さんであれば歯は大事にしたいので麻酔はしますね。
    あとそこの歯医者は希望があれば笑気麻酔もできますよ。リラックスできる効果があるみたいです。でも私はそれのほうが怖かったのでしてないですが。

• 12月10日
  • うさぎ

うさぎ

笑いながら麻酔するんですか?怖いですね(>_<)嘔吐反射が強いので、器具入れただけで、オエッてなるんですが、むし歯痛くなる前に治療してあげたいと思います。情報ありがとうございます(^-^)

• 12月10日
  • あゆ

あゆ

違いますよ😊

鼻から麻酔が入ってる蒸気?をすってリラックスさせて麻酔したり治療するみたいです。
    嘔吐反射がある人にはオススメですって書いてました。保険適用なのでそんなに高くなかったですよ。

• 12月10日
  • うさぎ

うさぎ

どこの小児歯科でもあるんですかね? しょうきますい、聞いてみます!あゆさんの子供さんは、麻酔して削りましたか?

• 12月10日
  • あゆ

あゆ

なかなかないみたいですよ。

うちはまだ4ヶ月なので😓
    私が歯医者に行ってます。まだ子供が小さいので保育士さんがいる歯医者探してて今のとこみつけました。
    そこで、歯科衛生士さんに子供さんも治療できるので大きくなったら治療だけでなく、定期的に検査きてくださいねって言われましたよ😊

• 12月10日
  • うさぎ

うさぎ

ですょね、初めて聞きました、しょうきますい。先生信じて行くしかなぃですょね💦頑張ってみます!ありがとうございました✨

• 12月10日