※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳すぎてもミルクやフォロミ、母乳をあげている方いますか?何歳まであげるか、理由や量、注意点を教えてください。

一歳すぎてもミルクかフォロミか母乳あげてる人いますか?何歳まであげますか?良ければあげている理由と、量、気を付けていること等あれば教えて下さい(^^)

コメント

1才3ヶ月です!寝る前に200だけフォローアップミルク飲ませてます(*^^*)あげている理由は特にありません(笑)上の子も下の子も森永の名入れ絵本が欲しくて、2冊分貯めてミルク終わりにしてます!

今ある大缶使い切ったら辞める予定です!来月半ばぐらいには終わるかな~って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    森永の名入れ絵本なんてあるんですか?
    何か素敵なママさんですね~🎵
    じゃあ一歳4ヶ月頃になりそうですね!
    参考にさせてもらいます✨(^-^)

• 11月27日

退会ユーザー

ミルクにポイントが付いてて、それを集めたら主人公の名前が子供の名前になってる絵本が貰えるってやつです♪上の子も2冊だったので下の子も2冊分集めました(*^^*)名前が違うだけで内容全く一緒なんですけどね(笑)

そうですね!それぐらいに終わりそうです♪気を付けていることは歯磨きぐらいですけど、いま歯磨き物凄く嫌がるのでなかなか出来てないです(T_T)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じの2冊なんですね😂
    きっと、将来上の子供さんも下の子供さんも
    自分は愛されてたんだなって
    思いますね!♥️

歯磨きはきっともっといやいやして難しくなると思いますが、がんばります!

• 11月27日

退会ユーザー

全く同じです(笑)取り合いになるかなぁ~と思って同じものにしたんですけど、もったいなさすぎてまだ本人たちには渡せずにいます( ̄▽ ̄)破られたら悲しい(笑)

たぶん今ぐらいが一番歯磨きイヤイヤですよね(T_T)上の子もそうだったなぁ~と思いながら試行錯誤してます(T_T)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね(笑) もう少し分かるようになってからですね(^^)
    私も試行錯誤しながらがんばります!
    ありがとうございます❤️

• 11月27日
おーいお茶

牛乳ダメなら豆乳もダメなんですよね?

• こしあん

こしあん

横からすみません、豆乳は、牛乳とは、全く別物なので大豆アレルギーが無ければ飲ませるのは、可能です。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳は大丈夫ですよー(^^)

• 11月27日
m

1歳 4ヶ月くらいまで飲んでましたー!あげてる理由は ご飯をあまり食べなかったので、栄養面が気になっていました。あげる量は150〜180くらいです。哺乳瓶じゃなくて、ストローマグであげてました。1歳5ヶ月くらいで温めた牛乳にかえて、コップで180あげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます!
    上の方と同じ時期ですね✨皆さんそのくらいになるのかな(^^)
    この間ストローであげたら上手く飲めなくてガスがたまって泣いて失敗しましたので、コップに路線変更します(笑)
    うちも暖めた牛乳いつか飲めるようまたトライします!参考にさせてもらいます🎵

• 11月27日
こしあん

水分不足のために、朝と夜、150前後飲ませてます^ ^
牛乳ダメなら、フォロミもダメ…じゃ無いんですか?

• こしあん

こしあん

気をつけてる事は、糖分の取りすぎにならないように!です^ ^

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!(^^)
    皆さん大体150-200ミリを1-2回なんですね!
    糖分気を付けます!
    参考にさせてもらいます🎵
    フォロミやヨーグルトは体調が良いときは大丈夫ですが、今は風邪でまたノンラクトに戻りました(笑)

• 11月27日