※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

誕生日会に両家の親を招待するべきか、悩んでいます。義実家との関係があまり良くないため、悩んでいます。親だけ呼ぶのはリスクがあり、家族3人でやるか、両家を呼ぶか、迷っています。

実家も義実家もどちらとも近くにお住まいの方いますか💦?
もうすぐ息子の誕生日なのですが、両家の親を招いて、誕生会を開いた方がいいのでしょうか、、
正直、義実家とはあまり関わりたくなく、、、
呼ばなきゃ呼ばないで何か言われそうで。。
でも招いて、料理とか出したとしてもまた何か言われそうで。。
私の実家とは毎週会っていて、関係は良好です。
義実家とは険悪とまではいきませんが、これまでの言動で不愉快な思いをたくさんしているので、
本心は呼びたくありません😭
でもやはり息子の事を1番に考えるなら呼んだ方がいいんでしょうか、、💦

本当は私の親だけ呼んで、誕生会をやりたいのですが、
どちらの実家も近いので、片方だけ呼ぶのはリスクありで、難しそうです。

なので、
家族3人でやるか、私が大人になり両家実家を呼び、開くか、、です。。

みなさんならどうしますか😂

コメント

さぁた

私も義理家族と同じ感じであまり関わりたくないので誕生日は家族3人でやって後日両実家に連れて行こうかなって思ってます😂!

親同士仲悪いのでいいかなって🤣

  • あいすのん

    あいすのん

    後日行くのいいですね!!!
    ありがとうございます💦

    • 11月27日
◎

嫌いなので実家で家族と実母と祖母としました!
よんでないし声もかけてません*\(^o^)/*
案の定おめでとうもなかったですし
よばなくてよかったです(´ー`)

  • あいすのん

    あいすのん

    それが理想です😂
    うちの義実家も同じく言葉もプレゼントもなさそうです(笑)

    • 11月27日
  • ◎

    何もしてくれないからあわせてないのに
    そろそろあいたいなーって旦那にLINEきますし
    息子は見世物じゃないのであわせません😡

    • 11月27日
  • あいすのん

    あいすのん

    旦那さんに連絡してくるところがまたムカつきますねww
    抱っこもさせたくないです笑
    どのくらいの頻度で義実家行ってますか??💦

    • 11月27日
  • ◎

    前仲良かった時は2週に一回はいってました!
    今は2ヶ月に一回行けばいい方です*\(^o^)/*

    • 11月27日
  • あいすのん

    あいすのん

    仲よかった時期があったのですね!💡
    ちなみにどれくらいの距離ですか?
    質問ばかりすみません💦笑

    • 11月27日
  • ◎

    付き合ってた頃~息子が半年になるまでは
    かなり仲良かったです!
    何から何までしてくれてなんでも買ってくれて
    お金もくれて本当にいたり尽くせりしてくれてたんですが
    旦那が病気になったり、義理弟嫁と私が仲悪いので
    今は義実家家族ほぼ関わってないです💧
    実家は三分義実家は15分くらいです*\(^o^)/*

    • 11月27日
  • あいすのん

    あいすのん

    そうなんですね!!
    うちは買ってくれることも無いし、出産祝いももらってません。。笑
    してやった感出されても嫌なので、これで良いのですが💕笑
    旦那さんも理解されているならいいですよね😳

    • 11月27日
  • ◎

    義実家は自営業で旦那がバイトに行くので
    切りたくても切れません(;_;)
    嫁差別はどうでもいんですが
    孫差別されたのがどうしてもはらたつので
    一生根に持ちます(*^^*)

    • 11月27日
もっちゃん

旦那の実家は隣、うちの実家は車で5分です。

1歳の誕生日の時は両家呼びました。
料理作るの苦手なので、スーパーでお惣菜の詰め合わせ(量り売り)、スシローでお寿司、にしました。

作る暇ないし、文句言われたくないし。

もうすぐ2歳ですが、両家は呼びません。手間なので。

  • あいすのん

    あいすのん

    文句言われたくないです。本当に。。
    ありがとうございます😊!

    • 11月27日