※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

昨日は夫の誕生日、、平日だし子供もまだ小さいから、今年はディナーじ…

昨日は夫の誕生日、、平日だし子供もまだ小さいから、今年はディナーじゃなくて晩御飯を頑張って豪華にしよーと私なりに頑張ったけど、、、

旦那の実家から、トロの刺身、赤飯などなど取りに来いと、義母→旦那へ連絡が。仕事終わりの旦那、疲れてるのにわざわざ取りに行かされ、帰宅も遅くなる。。。
それだったら昼間私が取りに伺ったのに。。
そんで、トロの刺身なんか持って来られたら、私が頑張って作った料理がかすむよ。。。
なんか色々メンタルくるなぁ。。
嫌がらせなのかな(笑)

コメント

珠夕ママ

息子離れできてない義母に笑いました😀😀

• ぽにょ

ぽにょ

笑えますよね😂
    なにかと介入してくるし、ほっといてほしいのが本音です。

• 11月27日

普段から嫌味を言ったりされるんですか?

そうじゃないならただ単に息子をお祝いしたい義母の気持ちの表れだと思います。子供小さいからどこも行けないだろうな、と思ってのことかもしれませんね。それかあえて息子に取りにこさせてそこで何か渡したかったとか。お節介というかありがた迷惑というか、、、空気の読めない義母ですね。

トロは確かに美味しいですけど、旦那さんがマザコンじゃない限り、ぽにょさんが頑張って作ってくれた料理のほうが格は上だと思いますよ!

• ぽにょ

ぽにょ

嫌味を嫌味だと分からずに言っている系の人です。知らず知らずのうちに人を傷つけている感じです。
    最近はもしや確信犯なのかと思うくらいです。
    ほんとに、ありがた迷惑なんですよね😂
    ありがとうございます😭💕
    夫も私の料理おいしいって喜んでくれたし、いっぱい作ってくれたのに、刺身持ってきちゃってごめんねって言われました😭💕
    なのでまぁいいかってかんじなんですけどね!!(笑)

• 11月27日
まふり

旦那の誕生日や、子供の誕生日私が作ろうかなぁと考えていても材料を持って現れるうちの義母です😓
一生懸命作ってよろこんでる姿を見たいのにって感じですよね😢
私が嫌そうな感じにしてたら今年はだいぶ無くなりました✌🏻笑
いつまで、息子離れできないんでしょうね😢

• ぽにょ

ぽにょ

材料を持って現れるとは、まふりさんの家で、作りに来るってことですか!?
    義母みたいな姑だけにはならない!と強く思う日々ですよね(笑)

• 11月27日
  • まふり

まふり

そうです🤣
    誕生日に限らずたまーに材料を持って現れます!笑
    しかも見てるの?ってくらい買い出しに行った後の日に限って笑
    私も息子が結婚しても絶対こんな義母にだけは!と思ってます笑

• 11月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

えぇー😱💦ムリムリ😱💦
    なんでわざわざまふりさんの家で!?
    こっちの都合なんて考えてないですよね、よかれと思ってかもしれませんが、自分勝手の善意を押し付けられて困りますよね🤯

• 11月27日
  • まふり

まふり

ありがた迷惑っていう言葉が1番合うんですよ!本当😊笑
    旦那も有難いやろみたいな感じなんですけど全然休めないし、自分で作るので大丈夫です!って感じなんですよ😢笑
    しかも、アポなしでくること80%くらいです笑

• 11月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

うわぁ〜😱💦旦那さん何もわかってない🤯🤯🤯
    わたし、義母が作った料理は味濃いから嫌いなんですよね←
    そしてアポなしとか本気でムリですね!!!(笑)

うちはアポなし訪問30%くらいです(笑)

• 11月27日
  • まふり

まふり

子供たちが義母の料理を基本嫌います😓
    おかずをなんでもご飯に混ぜるタイプな感じで子供たちはふりかけご飯が好きなので嫌がります笑笑
    お互い大変ですが程々に負けないように頑張りましょう😩笑

• 11月27日
るい

良かれと思って、って感じですかね😅
悪気はなくただお祝いのつもりだったのかもです😅

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんです!たぶん、、悪気がないんです。だから余計嫌なんですよね(笑)

• 11月27日

子供の誕生日って、ある意味、母親が頑張った日でもあるんですよね…

だから美味しい食べ物で釣ってでも、その頑張った日に我が子の顔を見ておきたい・又は純粋に喜ばせたいだけだったんじゃないかな〜と。

自分が母親になってからは、私も我が子の誕生日はいつまでもお祝いしてあげたい・顔を眺めたいと思う様になったので、主様の御義母様が主様に対する嫌がらせでしているとは思えませんでした。

• ぽにょ

ぽにょ

たしかに。。
    義母の気持ちもわかるんですけどね💦でもせめて当日じゃなくて前もって言ってほしかったです😣
    我が子を思う気持ちはずーっと変わらないなって、私も実感してますが、
    息子が嫁をもらったら、でしゃばった姑だけにはならないようにしようと思います。。

• 11月27日