※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

ママ友らしき2人組がベビーカーを横並びで歩き、避けることなく話していた。道幅が狭い状況で不快に感じた。前回は3組の双子のベビーカーが同様の行動を取り、場所を取っていた。

今日、ベビーカーを押して買い物に行っていたら前から、ママ友らしき2人組みが同じくベビーカーを押して横並びで歩いてきました。横に並んで歩いていたので縦になってよけるのかと思いきや全く避ける気配がなく結局私が横に止まって待つことに💦💦
通り過ぎても頭を下げることすらせずお話に夢中💦💦

道幅は2人並んで歩くのがギリギリくらいの幅です。
普通は縦になりますよね??

私的にはありえないなぁと思いました。

この前イオンモールに行った時も、ベビーカー3台横並びで歩いていて避けることもなく、普通にお話していてドン引きでした💦しかもビックリなことに双子3組でした💦💦横並び大変場所を取ってました💦💦

コメント

くま

迷惑な人いますよね😂

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます!
    通り過ぎたあと思わず振り返りました💦
    妊婦さんや子育て世代にとても優しい住みやすい街なんですが、その子育て世代がこんなんじゃなと残念な気持ちになりました💦💦

• 11月27日

そういう人いますね。
周りに気遣えや!って思いますね😓

• まさこ

まさこ

いらっしゃますよね💦
    大丈夫かなこの人って思ってしまいました💦
    近くに支援センターがあるのでその帰りかな?と一緒になりたくないです💦

• 11月27日

退会ユーザー

非常識なやつだなと思ってほっときましょう!
    だいたいママ友何人かで話しながら歩いてる人って周りを見てないイメージあります。

• 11月27日
  • まさこ

まさこ

そうですね💦
    もう遭遇しませんように💦

• 11月27日

周りへの配慮が足りないですよね😅
そういう人たちがいるから子連れ様とか揶揄されて普通のママさんまで肩身が狭くなっちゃうんですよね💦💦

• まさこ

まさこ

そうなんですよね💦
    とても残念な気持ちになりました💦
    私の前にお年寄りも歩いていてお年寄りに道をあけさせていて引きました💦

• 11月27日