※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

自分の母親と同居されてる方いますか?そして母親が病気とかじゃなくて、…

自分の母親と同居されてる方いますか?
そして母親が病気とかじゃなくて、元気なのに家事とかしない方なんていないかなぁ?😂
うちは父は他界していて(同居始めた時は元気だったんですが)、母と私と主人、息子と4人で暮らしてます。
父親が頑張ってくれたおかげで水周りは1階にしかないけど2階にも部屋が3部屋と、リビング的なところもあるので普段は私たち家族は2階で生活しています。
母は1階です。

私の母は今考えると家事などが苦手なタイプの人で、私は洗濯物の山から着たい服を引っ張り出して着たり、掃除もほとんどしているところを見たことがありません。
だけど料理はとても上手くてB型だからかやる時はやります(笑)

そして、父が他界してからほとんど料理はしなくなったし家事もしないです。
掃除はルンバとブラーバ任せです。
朝ごはんの片付けだけはと思ってやってもらっても洗い直ししなきゃいけないものも多くて😣
無職だけど基本家にはおらず、出かけてばかりで内孫である息子の面倒を頼んでもスマホいじってて息子は1人で遊んでるとかザラです。

こんな適当なおばあちゃんっているのかな??と思って質問してみました😅
うちの母ってどうなんでしょうか??
母親として義母として、祖母として...
主人も理解があるので助かってるんですが...😅
今日あることがあって腹が立って主人の前で泣いてしまいました。
ここへきて同居解消はありえないし、適当にやり過ごすしかないのかなぁと😭😭😭
気が遠くなります💦

コメント

❤しょうくん❤ママ❤

私の実家の母は私の小さい頃は料理とか掃除をしてましたが、数年前に大病を患ってからは、あまりしなくなりました。子供を連れて実家に行った時は、よく子供の面倒見てくれて、私が家事「炊事・掃除」をしますよ。病気する前とした後では明らかに何もかも変わるので、母が出来ない事が増えたけど、それを私がカバーして何とか上手くやってます!

saa

私の実母も家事が苦手というか全くできないです💦
料理に関しては、苦手なことだからか作りながら文句ばかり言ってるので、作るのをやめてほしいとこちらからお願いしました💦
本人は掃除洗濯はできると思っているみたいですが、口うるさいだけで全くです…
そんな実母のおかげか、私は小学生である程度の家事はできるようになりました。
実母に、この子が家事できるのは私の育て方のおかげ!と言われると腹立ちますが。笑
私は同居していないですが、あんまり期待しないほうがいいと思います…
私の場合、母に頼らなくなったし、むしろ自分でやったほうが早いし綺麗だからやらないでくださいって思うようになってしまいました💦