※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子供の鼻風邪が治るのに時間がかかっていて、2週間以上経っても症状が続き、夜は鼻が辛くて寝不足。この時期だから仕方ない部分もあるが、完治するまでどのくらいかかるでしょうか。

子供の鼻風邪って治るのすごーく時間かかるんですね😭
もう2週間以上たっているのによくなったかんじはあってもまだまだ鼻水、たまに咳が出て一向に完治するかんじがありません。
特に夜は鼻が辛いらしく寝ぐずりもひどく息子もわたしも寝不足です。
この時期だから仕方ない部分もあると思いますが、どのくらいで完治するのでしょうか😢

コメント

Y&Amama♡

こんにちは(*^^*)
うちもずっと鼻風邪が治らなくて小児科に行き薬を貰っていましたが治らず...💧
なので耳鼻科に連れて行き、お薬を貰って飲ませるとすぐに良くなりました!!
一度診てもらってもいいかと思いますよ♡

  • なー

    なー


    毎日鼻を吸ったり小児科でも吸ってもらっていますがなかなかよくなりません😭
    耳鼻科と小児科の違いはお薬だけですか??
    お薬の違いはなんですかね?
    耳鼻科、行ってみようかなと思います!

    • 1月19日
  • Y&Amama♡

    Y&Amama♡

    やはり専門のところなのでお薬も的確なのかと思いますよ(*^^*)
    今まで治らなかったのが不思議なくらい、スッキリ治りました♡
    鼻風邪をごじらすと中耳炎にもなりやすくなるようなので、耳も診てもらえました♡

    耳鼻科だと他の病気をもらってくる心配もありませんし、安心です(*^_^*)

    • 1月19日
  • なー

    なー


    スッキリ治したいです!
    明日にでも行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • なー

    なー


    先ほど早速行ってきました!
    薬は小児科でもらったので大丈夫と言われ、内診してもらえましたが、小児科ではやらない吸入のお薬をしてもらえたので行ってよかったです!息子もスッキリしたのか、久々にお昼の離乳食も完食でした!
    耳鼻科の方がいまの時期インフルエンザとかうつったりもしにくいと思うので明日からは鼻吸うのもしばらく耳鼻科に通おうかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • Y&Amama♡

    Y&Amama♡

    早速行かれたのですね♡
    お子さん、離乳食完食できてよかったです(*^^*)鼻の通りがよくなり、食べやすくなったのかもですね🎵

    お力になれてよかったです♡

    • 1月19日
ママコロ

うちも二週間ぐらい長引いてます(つД`)ノ耳鼻科行って鼻水吸ってもらって薬も飲ませてるんですがなかなか治らず、かわいそうになっちゃいます😱もらった薬は鼻水とめる薬じゃないので、おさまらないのは仕方ないのかもしれないんですけど…。。私は逆に小児科に診てもらおうかと思ってたとこです(笑)早く治るといいですね(/ _ ; )

  • なー

    なー


    小児科も、耳鼻科も両方いってみるのがいいかもしれないですね!
    鼻風邪がこんなに長いとは思いませんでした!
    本当に早くお互い治って子供がスッキリしてくれるといいですよね!
    寝れないのとか見てるとかわいそうで😭

    • 1月19日